最速怪談選手権

吐き出しも兼ねて質問させてください。

私は前職をパワハラで退職して現在無職、転職活動中です。
家庭がちょっと複雑で、母と母の知り合いの同居人(男)と暮らしています。
実家はあるのですが父の死後は賃貸物件として貸し出して、今はその同居人の家に住んでいます。
引っ越したくはなかったのですが、かねてより近所の騒音トラブルに母が悩まされており苦渋の決断をしたわけです。

前置きが長くなりましたが、悩みとしましてはその同居人から暴行を受けていることです。
私のことが気に入らないのか、家族でも何でもない人から自分のことを棚に上げて偉そうに言われストレスが溜まる日々、以前は母がいない時暴行されていましたが今では母の前でもやるようになりました。
相手の言い分としては『お前の言葉は人を逆なでしている、殴らせようとしてる』らしいです。
ですが私からするとそれは仕返しで、それは貴方が汚い言葉で偉そうに言ってきたり暴力を振るうから、自分で心を制御できないからだろと思うのです。
それらを言いましたが相手は頭がおかしいので『はぁ?』とかフッと鼻で笑って『知るか』と言うだけです。

余計な文章が多くなりましたが、今日また暴行され、今回は動画で証拠を収めました。
ですがスマホを手で持っていたため肝心な映像はブレブレの主観映像で音声だけきちんととれています。
証拠としては機能するかなと思っているのですが、暴行を受けたことを相談しても『こいつ無職か』ということでまともに取り合ってくれる気がしません。
無職が暴行を受けた場合でもまともに取り合ってもらえるでしょうか。

吐き出しも兼ねてるので文章が長くなり申し訳ありません。
本当に引越が間違いでした。
その同居人は週末だけ来るのと暴力もたまになのでなんとか耐えれています。
生活費は自分たちで払っているので世話になっているという感覚はありません。
稀有なケースとは思いますが同じように無職の状態で暴行を受けた、その後警察に相談したという方がいればお話聞きたいです。
また、わかりにくい文章かもしれませんがなんでもいいので客観的に見て率直に思った意見がほしいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

役所、警察などの公務員は税金で給料を貰って

るので無職に対して現実は厳しいと思います。
    • 0

警察は暴力、特に家庭内暴力に厳しくなっているので、その男が逮捕されることは間違いありません。

無職かどうかは全く関係ありません。
    • 0

警察は無職とか関係なく民事不介入です

高確率で対応してくれないか、対応してくれても注意で終わり、あなたが家を出て行くという選択肢しかなくなるかと思われます

早めに次の就職先を見つけて、さっさと出て行くのが良いかなと思います
    • 0

母親の彼氏の家に一緒に住んでる、てかなり特殊ですね。

子どもなら分かりますが・・
家庭内のことは民事不介入といって警察は間に入ってくれません。
暴行の程度次第では注意ぐらいはしてくれるかも知れませんがあまり期待できないと思います。
何より、その男を怒らせたらますます暴力がひどくなるのではないですか。
早く家を出た方がいいです。
    • 0