電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住人はあなた一人。

玄関の鉄扉にはドアポスト。

ある日を境に朝刊を投函する新聞配達員がドアポストをガッチャンガッチャン何度も鳴らしてから新聞投函。

おかしく思いあなたはドアポストを確認、しかし異常なし。

配達員の様子を暫く見 話もするも態度も普通だか何か変。

結局集合ポストへの投函に変更してもらうことで納めたが。

なんだったんだ配達員の真意。

A 回答 (3件)

現役新聞配達員です。

新聞広告が多くて厚みがあり、ドアポストにすんなり入る状態ではなかった。
別の販促物も入れようとして失敗した。
新聞が薄すぎて勢いよく入れたらドアポストの扉が反動でパタパタ動いてしまった。
ドアポストの金属部分が凍結していて開閉出来ず、うまく滑り込ませる事が出来なかった。
ドアポスト内に先に入っていた郵便物などが邪魔をしてうまく新聞が入らないので指で内部に隙間を作っていた。

等が私の経験です。的外れだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。
参考になります。

しかしながら
ドアポストは全くの不具合なし、凍結云々の時期でもなし、新聞は広告一切なし、郵便物は集合ポスト、明らかに故意を感じ得ざるえない出来事でございました。

故意と考えたとき、当時悩んでいた人間らとの件との接点が繋がり納得できもするのですが…。

ご回答ありがとうございました。

貴方(質問者)のことではなく、私のこととして考え、配達員の真意はどうだったかを答えるのですね。

私なら、配達員と話をするなどせず、即刻、そこの新聞をとるのをやめますが。
やめてないということですので。
配達員の真意はわかりませんが、酔っぱらってた?かな。 それか、若干の知的障害者。
    • 0
この回答へのお礼

新聞を止める。

そうですね。

止めようとは思わなかった為 当時は自分なりに悩み会話をし様子を見判断し ドアポスト投函から集合ポスト投函へと変更して頂きました。

しかし越す数ヶ月前に新聞処分された経緯がありドアポストへの投函にかえて頂きました。
その時期は当方の体調を把握してたのでしょうか…ケッタィな投函の仕方はなさらなかったのですよーン

恐っ

当時は考えが追いつかず悪意との繋がりを考えてもおりませんでしたため悩んだ日々はなんだったのかしら。

今となれば、

な~んやあんたもやったんかいなーッ

ネットで新聞を読める時代に有り難や有り難や

最近読んでないけどな~
なぜか煽られはじめた頃と合致

考えすぎですね。わたし…。

貴方に何か恨みを持っているのでしょう。

そうとしか思えない行動です。

それかまた、貴方に恨みを持っている誰かに、お金で頼まれたのでしょうね。
一回だけならその可能性は大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

金銭云々は突飛な想像として、なにか感情論があったのは確かだと思っております。

だとすれば対話を売りにしている人間がなぜとなりますね。

今となって思う相手らへの疑心は、相手らがしてきていた些細な意地悪、はたまた悪ふざけ?とは思いませんが、それらの記憶などから気づかせてくれたのだと思います。

滑稽です誠に。