アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、おはようございます♪
朝刊配達についてのご質問です。
朝刊配達をする際に、気をつける点(走行、配達、夜道)
などでは、どんなことに気をつけながら配達するべきですか?
また、新聞をビニールに入れる際には、どんな注意点があるでしょうか?
また配達する時やポスト投函する時の注意点を教えてください。

みなさんの意見やご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「みなさん、おはようございます♪ 朝刊配達」の質問画像

A 回答 (2件)

前かご、あたりから通りすがりに抜き取る人もいるので、銘柄が見えないようにフタをしておく。

(特にスポーツ紙が危険)
他に、配達員から直接買う人もいるので、予備は持っておくのと、丁度の金額以外は「お釣りを持っていない」と断ること。

大阪府であったのが、配達員がバイクごとはね飛ばされて、ひき逃げ死亡事故が起きています。
バイク後部の尾灯が必ず見えるように、新聞をくるむ布がタレないように注意を払うこと。
特に朝刊配達の時間帯は、酔っ払い運転なんかもあるし、スマホで遊びながら運転してるアホもいる。
    • 1

高校時代に2年間やったけど、誤配をしないことが一番大切です‼️間違えて新聞余ったり、足りなくなったりしたこともたまにあった‼️雨天

時はとにかく新聞が濡れないようにしっかりビニール袋に入れることです‼️よくやられたのが、ライバル社の奴に配達した新聞を抜き取られた‼️( ;゚皿゚)ノシだから、俺は見張ってて現場押さえて警察に行こうか‼️と凄んでやったらやめた‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • 1