プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピザ屋の配達をされている方達は配達がない時はどのようにして過ごしているのでしょうか?私の家の近くは田舎のため暇な様で、よく店先で本を読んでいる方を見かけます。あの時間も給与が支払われているんでしょうか?返答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

某ピザ屋でアルバイトとして働いていました。
暇な時間はピザを入れる箱を作ったり、
ドリンクを詰めたり、新しいマンションが出来たら
店の大きな地図に書き込んだりしていました。
あとは用品の発注とか。ソース作ったりとかも。
基本的に配達が無い時の暇な時間は、
何かしら作業をしていたように思います。
本読んでるとなると相当暇なんでしょうね。
で、回答ですが恐らく支払われていると思いますよ。
もしかして働かれるのですか?
でも、暇な店ですとあまりシフト入れないですし、
時間たつのが非常に遅く感じるので苦痛です。
少し位忙しい店のほうがやりがいあって面白いと
思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。働くわけではないのですが、そこで働く方達がいつもあまりにも暇そうにしてるので、それで給料が出るのならいい仕事だなと思って。ただそれはあそこの方達だけなんですね。ありがとうございました。

僕の知っているピザ屋では配達がない場合は他の仕事をしています。

ピザ作りを手伝ったり、電話応対をしたり、店の掃除をしたり、古株になってくれば伝票整理をしたり・・・。ただデリバリー以外のスタッフもちゃんといますので、配達がないときは店でペラペラしゃべってることが多いようです。ピザ屋の場合は他のお店と違ってお客さんがお店にいないので、仕事中にしゃべる事にあまり抵抗がないみたいですね。
給与は働いた量ではなく、拘束時間に対して支払われるので、雑談していようが居眠りしていようがその時間分の給料はもらえますよ。
    • 0

私が勤めていたピザ屋さんでは、配達(デリバリー)の人も全て内勤(調理=メイキング)がこなせていました。

配達がなければ内勤に周ったり、それでもヒマな時は雑談もしていました。
給与は時給制だったのでそんな時間も含めて払われていましたよ。
    • 0