【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

近くのドミノピザで配達のバイトをしようと思うのですが、免許取立てなので右折など、運転にまだ自信がありません。慣れればそんなことはなくなると思うのですが、と言うより慣れる為にも配達のバイトがしたいのです。そこで経験者の人にお聞きしたいのですが、ピザの配達のバイトをする人の中で自分みたいに不慣れな原付ライダーは来たりしますか?それとデリバリーの人は中の人と共にピザを作ったりすることはあるんですか?もしピザ作りをするなら中の仕事+配達をする事になるんですからの数十円という自給の差は安過ぎませんか?
この3点を全てに答えなくてもいいので出来るだけ多くの助言を頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

免許取立てとの事ですが、スクーターと宅配バイクの感覚がだいぶ異なるかと思います。


3輪ならば、結構傾けても倒れないという利点もあるので、運転に関しては慣れるかと思います。
過去に自動車しか経験ない方が、宅配していました。
私自身、ドミノではなかったので何ともいえないですが、私がいてた店舗では、基本はドライバーは電話応対とデリバリー、メイク(ピザを作る人)は電話応対・テイク・アウトの応対となっていました。
まずは、順を追って色々と学んでいくかと思いますので即、メイクという作業は皆無だと思います。
ピザを作るもなかなか難しいですしね。
もし、あなたがピザを作る事ができるようになった頃には時給もそれなりに上がってるはずです。
私はさほどでしたが(笑)
これから寒くなりますし、忙しいクリスマスがやってきますが、いつかはピザを作れるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と激励のお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/02 15:58

下のURLは私の好きなサイトなのですが、


ピザ屋さんの配達アルバイトの日常がリアルかつコミカルに書かれているので、
一度読んでみてはいかがですか?笑っちゃいますよ♪

▼ピザ屋さん---アツアツのおいしさと笑顔の裏側
http://www2.wtp.jp/user/pizza/


私はピザ屋さんでのアルバイトはした事がありませんが、
そのサイトの日誌を読む限りでは…
事故を起こすとクビになっちゃうらしいですね。(本当かな?)
それから配達の人も、ピザを作ったりするみたいですよ。

参考URL:http://www2.wtp.jp/user/pizza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイトも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/02 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報