アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際郵便で36から始まる12けたの追跡番号は、国内の配達業者わかりますか?

A 回答 (3件)

36から始まる12桁の追跡番号は、国際郵便の「エクスプレス郵便サービス」(EMS)の番号です。

この場合、日本郵便が発送国から日本国内まで配送を行います。具体的には、日本郵便の「EMS番号検索」サービスで配達状況を確認することができます。なお、海外から日本へのEMS配送においても、一部地域を除いては日本郵便が荷受けから配達までを一括して行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/06 11:46

「国際郵便」なら日本郵便ですが郵便なら頭にJPやCN,USといった発送国名がつきますね。


FedxやDHL等なら荷物サイズ、関税の有無、配達地に依って業者を使い分けています。
    • good
    • 1

分らないでしょう



配達に来るまで指折り数えて待ちましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています