アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazon flex の配達を始めました。
初日ですが、配り終われず自信を喪失しています。
配達員の方、普通配り終わらないという事はないのでしょうか?
配達物は倉庫に持ち帰りました。

A 回答 (2件)

'22年だったか、新聞に特集記事が載っていました。

'19年くらいまでは適正な荷物の量だったのが、日当は変わらないまま年々荷物が増えて行って、ベテランでも大変だという感じの内容でした。
一度、先輩の話を聞いて乗り切り方などを教えてもらうと良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>>配達員の方、普通配り終わらないという事はないのでしょうか?

Amazonの配達員について、Youtube動画で触れているものがありました。
それを見ると、配り終えないで、倉庫に持ち帰りということもあるようです。
それが1回だけならいいのでしょうけど、何度も続くと、クビになるようでした。なかなか大変ですよね。

ちなみに、中国の場合、少し前までは、宛先の個人宅まで届けなくても、(届け先の方の同意が無くても!)配達先近くの営業所に置いておけばOKだったそうです。
でも、これが罰金をともなう違法となったそうです。
なので、以前は30分で配達完了したけど、今は、配達完了まで8時間くらいかかるようになってしまったのだとか。
配達の仕事は、どこの国でも、仕事するのを拒否されるってことは無いようですけど、続けるのは大変みたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう