電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通販で代引き支払の注文を出し、佐川急便のみが指定の配達会社であり、日中は不在のため、一番遅い配達時間19時~21時を選択し注文した。どうしても残業があり、帰宅したときは19時30分でした。不在票が19時13分付けで、チェック項目がほとんとなく投函されていたので、急いで電話したら、既に、配送車は帰社して配達不能とのこと。ヤマト運輸等では、配送時間内(21時)までは、電話すれば配送してくれるが、佐川急便は、不在票記載の電話にも出ないし、やっと事務所につながったが、先の19時30分にはもう帰社しているとのこと。希望配送時間は、他社のようにその間に配送されないことになっているのでしょうか?また、他社は配送前電話があるが、佐川急便は事前電話はなく、不在票も未記入箇所がたくさんある。こんな会社なのでしょうか?これは、広島営業所だけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

佐川急便は営業店の数が少なく、広い範囲を


大型車を使って配達します。
その為、当日中に再配達しようとしても車の
位置によっては、ルートの変更が難しい事が
良く有ります。
それに比べて、ヤマト運輸の場合は営業所の
数も多く、狭い範囲を小型車で配達している
ので、当日中に再配達する場合でも影響が少
なくて済みます。
    • good
    • 0

> こんな会社なのでしょうか?



そんな会社です。
時間指定配達を依頼してもその時間内には配達されないと言う話も聞きますし、通常配達でも何時配達に来るのか
全く読めない所です。
荷物追跡で朝の8時過ぎに『配達に出ました』と出てもその日に配達されない事も有ります。
いくら佐川でも午前中には配達される区域であってでもです。
荷扱いも乱暴ですし、酷い時には呼び鈴も押さずにドアが開かないからなのか勝手に不在票を入れていく事もあります。
そう言う所ですが、クレームは地域店では無く本部へ入れた方が良いですよ。
地域店に直接言うより効き目があるようですし。
    • good
    • 1

佐川はどこもそんな感じだと思いますね…(´-ω-)=3



私もなるべく最終時間に配達して貰いたいのですが、早く上がりたいのか、いつも指定時間帯に入ってすぐに配達されるので直接電話して訊いたことがあります。

それによると、時間帯を指定する際に最終時間希望と伝えればいいとのことでした。

今度お試しください。
    • good
    • 0

全国的にそういう会社です。



地域による差はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!