アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便配達の人は宅急便の人と比べると感じ悪いです。

むかしの公務員体質が残ってるのだと思いますか。

A 回答 (4件)

何人の郵便配達の人を見て言ってるのですか。


せいぜい1~2人でしょ。
全国に何人郵便配達の人が居るかご存じですか。
なぜ、こうも極端な質問をする人が多いのでしょうか。
私の地区では、郵便配達の人が一番親切ですよ。
逆に宅配便の人はぶっきらぼうで不機嫌な人が多い感じです。
私の地区限定の、私限定の印象です。
    • good
    • 0

だから、宅急便の取り扱い数がヤマト、佐川の次の3位なんです。


全国にくまなく拠点があり、なじみやすい場所に拠点があるのに、
3位なんです。

質問者さん以外にも、そう感じることが多いので
3位なんです。

お客様は神様ではありませんが。業者を選ぶのはお客様ですから。
    • good
    • 1

個人差があると思います


あと非正規職員も多いです
紙片一枚をたった数十円で全国津々浦々どこねも届けてくれる組織です
多くを望んではいけないのでは
    • good
    • 0

そんなものは残ってません


ただただ大量の配達ノルマがあり意識朦朧としているだけです
たまにはペットボトルのお茶でも渡して見たらいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!