プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が家に1人の時に、宅急便でかなり重い物が届いたときに、宅急便の人が「中まで運びましょうか?」と言ってくれても断るべきだと思いますか?

知人に1人の時は断った方がいいよーと言われたのですが、そんなに警戒すること??と思うのですが、どう思いますか?
女性のかた、どうされてますか?

A 回答 (4件)

>1人の時は断った方がいいよーと言われたのですが


状況やソイツの態度次第じゃない
目が血走ってるとかならヤバイけど

>と言ってくれても断るべきだと思いますか?
あなたが嫌じゃないなら断らず運んでもらえば助かるんだから
そうしたらいいんじゃない
自分で運べるなら断ればいい

一時的に部屋に入ったからって玄関扉開いたままだろうし
何かされたら大声出せばいいんだし
そもそも配達員はイタズラしてるヒマないし
そんなことしたら会社もバレ配達員特定なんか簡単だし
    • good
    • 1

そういう事件がありましたね。

    • good
    • 0

あなたの考え方しだい(O゚皿゚O)

    • good
    • 0

それを自分で運べるか否か、で判断するしかありません。



断わるか否か、と言うのは、
中に入れたら襲われる危険性があるから、の懸念でしょうか。
であるならば、余りにもその人を馬鹿にしています。
忙しいので、遊んでいる暇なんかないですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!