プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は年収税込260万の非正規で、都内で一人暮らししてるのですが、
毎年40~50万位しか貯金できていません。

20代で一人暮らし6年目です。
これは少ない方ですか?
年収が少ないのならしょうがないですか?

A 回答 (4件)

10年で500万円なら十分でしょう。


収入が多ければ貯金できるとは限りません。億単位の年収の人でも自己破産することもありますし。
300万円貯められる人は1000万円貯められる、と言われています。重要なのはライフスタイルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 20:33

>毎年40~50万位しか貯金できていません。


20代で一人暮らし6年目です。
ということは、今、250万円は貯金あるということですね。
貴方の年収からしたらすごい貯金額ですし、平均からしても決して少ない額ではありません。
貴方はきっと倹約家なんでしょう。
ウチの娘は、貴方と同じ一人暮らし6年目(家賃会社持ち、今の年収650万円)ですが、150万円くらいしかないようです。
参考までに下記サイトご覧ください。

http://rich.rash.jp/nennreibetu/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 20:33

立派な額だと思います!


少ないと感じるのは、もっと貯蓄額を増やしたいという思いがあるからですか?

年収が多くても、あなたより貯蓄額少ない人っていますよ!堅実かそうでないかの違いです。自信持っていい金額です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 20:33

毎年50万位貯金できれば多いほうです。

40年で、2000万円になります。
もっと増やしたければ、毎年、大手企業の株を買ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!