プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金一億円だが無職の場合、賃貸物件一人で借りれますか?

A 回答 (9件)

50歳以上の一人暮らしの場合、資産があっても、無職じゃなくても、民間の賃貸物件は借りるのが難しくなります。

 孤独死などを大家が嫌がるためです。 保証会社も、保証してくれないケースが多くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/08 20:22

保証人代行サービス


https://hoshounin.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/07 17:54

目安は 家賃2年分の貯蓄。


でも、借金が無い事を証明しなきゃ厳しいかも。

或いは、前払い、連帯保証人会社通すか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/07 17:54

1億円あるなら、賃貸よりも購入したらいいじゃない。

審査ありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/07 17:54

いいえ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/07 17:54

賃貸借りるより、分譲を買えば良いのじゃないの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/02/07 17:53

とりあえず、預金額の提示と、1~2年分前払いで問題ないところもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな気もしますね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/07 17:53

賃貸契約で預金残高は提示しないからね


駄目って可能性もあると思うよ普通に
要は金はあるけど定職についてないってことでしょ

いや、俺にはそんな預金残高ない一般サラリーマンだから契約の際には勤務先などを記載して契約するから
お金持ちには別の契約があるのかも知れないけどね
何故に賃貸?分譲を買えばいいじゃん?と言われるかもね不動産屋に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/07 17:53

あくまで貸主との交渉ですが…


ある程度まとまった賃料を先払いすることでOKな場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そんな感じですかね。
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/07 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A