プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木造建築の賃貸に住んでいるのですが、隣の部屋のおじさんのいびきが煩くて眠れません。どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 引っ越す費用はありません。また、この場所が気に入っています。
    いびきはとても大きい訳ではなく、微かに聞こえるくらいです。

      補足日時:2024/02/21 11:57

A 回答 (8件)

いびきなんか気にしてたら賃貸には住めないです。


我慢しかない。
    • good
    • 0

転居する

    • good
    • 0

いやいや それは生活音だろう。


気にしなければ済む事だし 文句を言うのもおかしい。
寝る位置を変えるか あるいは睡眠時に音楽をかけるか あるいはシェルタードームとかで頭の周りを囲むか 耳銭を付けるか そういった方法しかないだろう。
    • good
    • 1

モルデックスお勧め

    • good
    • 2

耳栓してください。


通常の生活音の一種なので、争っても敗けます。
質問者さんが努力するしか方法無し。
    • good
    • 2

質問内容と補足内容が違います。


煩くて眠れないんですよね?
微かなんですか?
    • good
    • 0

耳栓は試しました?マシュマロの様な柔らかさの耳栓もあります

    • good
    • 1

引っ越すしかないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A