プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は生活保護を受けている精神障害者です。(精神障害者2級です)

現在、生活保護を受けています。

UR賃貸の賃貸を借りようと思います。

UR賃貸の賃貸に入居した後、生活保護を受ける予定です。

UR賃貸は、生活保護を受けている精神障害者(精神障害者2級)でも、審査に通るでしょうか?

教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • これから借りようとしている賃貸の家賃は3万2千円です。

    生活保護でも入居できます。

      補足日時:2024/04/04 18:20

A 回答 (5件)

賃貸の方がいいです


子供が独立して市営住宅で一人暮らししてますが
パニック障害もちな私には苦痛

人の情報仕入れて、どこでみてる?と不思議でしたが
人の暮らしが気になると覗き見されてました。
    • good
    • 0

あ。

引っ越したら現在の生保管轄外に
なって引越し先で生保申請を再度する
ってことですか?
    • good
    • 0

今はどこで生活保護を受けているのですか?


新たに賃貸を必要とする理由がなければ難しそうな気がしますけど
    • good
    • 0

>UR賃貸は、生活保護を受けている精神障害者(精神障害者2級)でも、審査に通るでしょうか?



確か月の賃料の三倍の所得があるか、1年分の賃料先払いか、という条件だったはず。
生活保護の収入だとよくて月2~3万の賃料が限界で、多分URはそんなに安くないから多分無い。
1年分先払いも財産に制限のある生活保護者じゃ当然無理。

というわけで、保証人でもいない限り無理だと思われる。

一応URに聞くだけ聞いてみてたらどっすかね^^
    • good
    • 0

すいません


質問に対する回答はできないのですが、
家賃額にもよるでしょうが、生保を成立させる
場合、見合った家賃額の物件に引越しを求められる
って認識なのですが・・・URって他より安いんですかね

ソコって結構重要だと思います

それに、質問内容に矛盾があります
現在生保受けているのに、入居後にも生保を受ける
コレが意味不明です・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A