プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸物件の時ですが、
その部屋が事故物件だった場合、
賃貸する前に不動産屋に、この部屋事故物件ですか?
と聞いたらごまかさず正しく言わなければならない、みたいな義務はあるんですか?

A 回答 (4件)

告知義務はありますけど、言わない会社もあるでしょう。

    • good
    • 0

告知義務というのはありますがそもそも、告知義務がある物件は物件情報に告知情報ありみたいなことが書いてあります。


聞かないと教えませんというような事は常識ではありません。

物件情報の備考欄など確認して見てください。
    • good
    • 0

告知義務はあるそうです。


告知されず後で知ったときは慰謝料請求できると思います。裁判なので弁護士使えばお金かかります。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chinta …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A