プロが教えるわが家の防犯対策術!

店舗を通さずに家を借りても大丈夫ですか?


店を介しない以下のサイトで部屋を借りても
問題ありませんか?



「あなたの理想不動産」という賃貸サイトです




私は東京で家賃が安い物件を探してます
ですが、私にとってほとんどの物件が
高く感じます

安い物件でも4,5万がいいところで
月収10万円弱の私にとって家賃5万
は高すぎます


なので店を通さない「あなたの理想不動産」で
物件を探していますが客観的に見てどう思いますか?

私の物件の希望条件です

ーー

○条件

①家賃は極力安く
最大で3、5万まで
人が住みたがらない場所もOK

例→駅から徒歩30分の物件、事故物件や
狭小住宅など

②希望する場所↓

足立区、葛飾区辺り
※勤務先から近い所(埼玉県八潮市)

③シェアハウスはNG

④駐輪場があり洗濯機が置ける物件
ーー

以前は東北で家賃2万の部屋に住んでましたが
東京に関しては家賃が高すぎます

店を通さない「あなたの理想不動産」で部屋を
借りても問題ないかコメントお願いします。

A 回答 (3件)

動画を見ましたが、動画の中では賃料16万8千円、共益費6千円と出ていますね(9分46秒あたり)。



また、動画タイトルでは「2万8千円」と出ていますが、動画の中では、この物件が2万8千円だとは一言も出てきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提供した動画みてくださりありがとうございます

安さが売りのあなたは理想不動産なので、そこで紹介した物件は住むかわかりませんが選択肢の一つに入れて物件探しに励みます

お礼日時:2022/10/01 19:57

このサイトについて良く知りませんが、不動産を仲介するには資格が必要です。

その資格を満たしている会社を【不動産屋】と一般に呼んでいます。

このサイトの運営者が資格を持っているなら、このサイトも不動産屋です。店舗の有無は関係ありません。

ただ個人的には、そのような家賃の安い物件で苦労するよりは
1. 地方で仕事を探す
2. 実家暮らしをする
というのをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ここでいう資格とは宅建ですか?

1はコロナで厳しいです
2は親とは仲が悪く10年会ってません

なので東京住まいを希望してます


そして地方ならではの風習のようなものもあるので私は地元を捨てました

https://youtu.be/eNl1rGami7Y

お礼日時:2022/10/01 18:24

問題ありません


今後この様な形態が広まると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
明日面談あるので詳しく聞きます

お礼日時:2022/10/01 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!