プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の件です。
賃貸契約時に緊急連絡先を聞かれますが、審査のタイミングではどのくらいの確率で連絡が行くのでしょうか?親にあまり知られたくない状況ですが、もし入るのであれば事前に伝えておきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

保証人の連絡先であれば連絡が行く確率は高いですが、緊急連絡先なら連絡が行くことはほぼありません。



あくまでも緊急に連絡をとる必要があるときにしか掛けないので、貴方とちゃんと連絡が取れるようであれば緊急連絡先に電話をすることは無いと思って良いと思います。
    • good
    • 0

緊急時に連絡が取れないと意味がないので、一般的には電話確認は必ずします。

    • good
    • 0

こればかりは何とも言えません


例えば郵送で連帯保証人から一筆をもらう代わりに電話連絡しないケースもありましたし、
電話連絡があったケースもあり、
いや一筆+電話連絡というケースもありました
なのでどのタイミングか、というのは業者によります
まぁ、一旦契約してしまえば裁判を起こさない限り退去させられませんし、
連帯保証人の身元もわかってるんだぞ、という心理的な圧迫感によって家賃の滞納をさせない、という性悪説ベースでの話ですので、
そんな気負いしなくていいと思います
実際、余程親御さんと険悪な状況でなければ親も電話連絡が入るくらいはそう悪く捉えないと思いますし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!