アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸について。

元々住みたかった物件はほぼ埋まってしまい、先日内見に行ったところは、妥協してもいいかなと思える物件でした。(新築)

ひとまず電話で申し込みだけして、後日契約でとのことだったのですが、契約前(申込のみ済)の段階であればキャンセルはできるのでしょうか?また、その際はキャンセル料など発生するのでしょうか?

A 回答 (5件)

今のところ契約をする日を申し込みしている段階です。


契約もしていないので、キャンセル料など一切ありません。
    • good
    • 1

契約書に捺印署名をしない限りは、無条件でのキャンセルが可能です。


逆に契約したいたらキャンセルではなく解約です。

おそらく色々とキャンセルできないような理由を並べてくるとは思いますが、すべては契約前なので無視してキャンセルしてください。

ちなみに申し込んで審査を受けて審査に通らないと契約は出来ませんので、後日契約ということ自体が変な話しです。
    • good
    • 0

キャンセル料金は発生


しません
丁寧にお断りして下さい
せっかくご提案いただいた中で恐縮ではございますが、今回は見送らせていただきます。 大変、魅力的な内容ではありますが(断りの理由)のため、貴社のご要望には応えかねます。 またの機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。 貴社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

内容から私もキャンセル料は発生しないとみます。


単身暮らし期間が長く、引越し回数も何度かありますが、電話予約だけでキャンセル料発生はありませんでした。内見し、契約をしなかった時もあります。

しかし、結果的にキャンセルするにしても、後からきた別のお客さんに先契約されないよ、キープの意味で1万円(金額は明確に覚えてません)くらい支払うシステムがあった時はありました。
    • good
    • 0

キャンセル料など考えているなら、さっさと別口探したほうがいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A