プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年金は、65才でもらいますか?
70才や75才でもらいますか?

A 回答 (8件)

定年退職をした年(65才)から貰っています。

    • good
    • 1

私の年齢では、64歳から支給可能になります。


来年1月で64歳になるため、先日年金機構からの書類が届きました。
マスコミでは良く、繰り下げ受給のほうが良いように言われていますが、
私は先日の健康診断で高血圧と診断され、また短命の家系のため、あまり繰り下げするのは得策で無いと考え、65歳でもらうのが妥当と思っています。
 その場合、65歳になる誕生月の1ヶ月前までに、新たな書類が届くそうです。
    • good
    • 0

事情があり、61歳から貰い始めました。



10月15日が初めての支給日でした。
    • good
    • 0

以前週刊誌に66歳から貰った方が良いと言う記事が載りましたので、66歳からに


しようかなと思っていますね。
    • good
    • 0

仕事無くなったら、年金貰います。


朝の通勤ラッシュ、いつまで耐えられるかわかりませんが(汗:)
    • good
    • 0

65さいです


定年などで収入ががっつり減りますから 
少しでも収入があるとゆとりで働けます
    • good
    • 0

NO2の補足・・


私は65歳から当然貰っています、高齢者の域ですから後何年生きれれているかは本人も分かりませんからねぇ~
貰える時に貰うのが良いですよ。
少なからずエンジョイを残りの人生に・・と思っています。
    • good
    • 1

此の質問に関して確認です。



貴方のお歳は?
申請手続きの忘れ?
勿論70歳以降もOK・70歳からの申請手続きすれば年間額が上がります
※年金事務所へ相談知れば良いです。

今現在はどうなのかが分からず、これ以上の回答が出来ません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A