アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家の為に40年間納税ありがとうのメールがくるとか。
固定資産税これからも支払いよろしくねメールとか。
年金の支払いは、先延ばしにするけど、あとはなんとかしてねメールとか

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございます、暑く御礼申し上げます

      補足日時:2023/09/13 17:27

A 回答 (7件)

納税額が少なかったから、追加の納付書が来るでしょう。


どだい、義務なのにありがとうはないだろう。
    • good
    • 1

ないない!

    • good
    • 0

すでに60歳を超えてから10年たちますが、国からは特に何もないですね。


70歳を超えていたら、町会で粗品をもらえる程度です。
    • good
    • 0

うちら辺では70以上で町内会に入っていたら二千円の金券もらえます。

国からはなにもありません。普通の事ですから。年金案内が来る程度です
もう少し払えば年金額が増えるよと言う手紙が来ます
    • good
    • 1

とりあえず65歳ですが、


国からなんかされるのは誕生日です。
敬老の日のお祝い状及び記念品は百歳ですね。
    • good
    • 0

60歳はまだまだ若者扱いされますので何も来ないですね。


そもそも国は60歳の国民のメールアドレスを把握してません。
100歳になると9月15日に内閣総理大臣から銀杯が送られます。
以前は純銀製でしたが現在は銀メッキです。メルカリで売れるように頑張って長生きしましょう。
    • good
    • 0

民生委員が紅白饅頭を届けに来てくれますわ。


あと、ドンキホーテが問答無用で5%引きとなる
「まじかよカード」を発行してくれますわ。
65歳からは毎月1万円前後の介護保険料支払権が
与えられますわ。


「あなたの年金受取口座に不正アクセスがありま
した」と言うメールが頻繁に送られて来ますが、
これはフィッシング詐欺ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A