アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し急ぎ。20代女です。職場の人にすごく悪口を言われています。 10年ほど前、高校生の時に、同級生男子に悪口を聞こえるところで言われるなどの嫌がらせを受けていて、未熟な私は許せなくて、リーダー格の男の上履きを盗んでやったんです。それがバレて言いふらされて、人のものを盗むやつだ、とすごく悪口を言われました。 今、職場の同期の人の中にその当時の同級生がおり、当時の噂をされて、同期何人かに悪口を言われています。 具体的には、ロッカーの鍵かけないとパクられるよ?誰に?(こっちに視線を向けて)視線でわかったわ〜笑みたいに言ったり、私のもの無くなったんだけど、〜さん知らない?〜さん(私)は人のものパクるような人じゃないでしょ〜笑笑とわかりやすく言ってきたりします。 正直、しんどいです。 自業自得とは思いますが、そんなふうに言われると悲しいです。 誰か、どうやったらこの状況を切り抜けられるのか、どう考えたら乗り越えられるのか、教えてくれませんか? よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大人しい性格で言い返せないんです。
    自分の弱さが嫌になります

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/04 14:24
  • 今年就職したばかりで、離職は難しいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/04 14:24
  • 無視が一番ですよね。
    気になってしまって精神的に不安定になります

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/04 14:31
  • たしかにわたしがしたのは事実ですが、そんな言われるほどですかね?
    というか、悪口いう人に何もしていないし、当の本人にはしっかり謝って解決したことですし、言われる筋合いないです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/04 15:57

A 回答 (6件)

そう筋合いはありません。


悪口言う人は、人の不幸を喜んで るんです。
人の不幸は楽しいんですよ。
そういう人は言われたら、被害者だと主張するでしょう。
そういう人は可哀想そうなんです。
そう思うと少しは気が晴れる。
    • good
    • 0

以前の事は事実なので、まぁ自業自得って事ですね。


ですが、それと今とは違う。
ですが、悪い事って、なかなか、払拭は難しいですが、今の悪い事は別。
言い返したり、辞められないのなら、
耐え忍ぶしかないのでは?
反論したって、無駄ですよ。
あとは、録音をしたり、日時をメモって、訴えるしかないのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

う〜ん、会話録音して上司に聴かせる

    • good
    • 0

退職したらいいです

この回答への補足あり
    • good
    • 0

10年前の話しをいまさらって感じやね


噂話ならなんでそないしたかも言ってくれってはっきり言いましょう
原因を作らせた事は蓋をしている事が間違いです
もしイヤミ言われたらはっきり言いましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 2

悪口雑言は相手にしない事。


嫌なことは無視するに限ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています