電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他のクリニックのやり方を批判して悪口を言う医者(同じ科)がいますが、
なぜ他の医者を批判するのでしょうか。

A 回答 (6件)

医師会でハブられてるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>医師会でハブられてるのでは?

医師会で仲間はずれにされてるのでしょうかね。

お礼日時:2023/05/09 13:58

何の診療科でしょうか?歯科ですか?


(歯科治療は先生との相性の要素が大きい。)

不思議なのですが、他の医院のやり方をその先生はどうやって知るのでしょうか?
医師への不信感からドクターショッピングを続ける患者からなどでないと
他のクリニックのやり方はわからないと思います。
(歯科の場合は治療の方法に対する先生の持論があるかもしれません。)

できるだけ根を残す。あるいはさっさと抜いて義歯にする。
保険が効かない診療に誘導する傾向の医院とか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯科です。

>不思議なのですが、他の医院のやり方をその先生はどうやって知るのでしょうか?

どのような治療を他の医院でしてるかを患者に聞いて、それで他の歯科の
悪口を言うのです。

お礼日時:2023/05/09 17:49

No.2です。



> なんか悪質です。
その通りです。
普通は、地域の医師会などに加入して、共栄共存を図ります。
皆仲間なので、他を誹謗中傷なんかをしてはいけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通は、地域の医師会などに加入して、共栄共存を図ります。
>皆仲間なので、他を誹謗中傷なんかをしてはいけないのです。

他の先生を誹謗中傷してはいけませんね。

お礼日時:2023/05/09 14:44

僻みじゃないでしょうか。



自分がちゃんと勉強していて、努力しているドクターだったら、自分に自信があるので他のクリニックの批判や悪口なんて言いません。

それとも、そのクリニックが本当にヤブ医者で『あのクリニックはちょっと・・』とドクターが言うのでしたら、それは悪口ではないですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>僻みじゃないでしょうか。

>自分がちゃんと勉強していて、努力しているドクターだったら、自分に自信>があるので他のクリニックの批判や悪口なんて言いません。

他のクリニックの批判や悪口は言いませんよね。

お礼日時:2023/05/09 14:45

同じ医者だからこそやり方が気に食わないんだと思います。


一般人からしたら分かりにくいかもしれませんが、実際にヤブ医者もいるので…
そういった事を含めて受診しない方がいいとか
注意喚起の意味でも言っているとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じ医者だからこそやり方が気に食わないんだと思います。

気に食わないのでしょうね。

お礼日時:2023/05/09 13:59

悪口先の客を減らして自分の客を増やすため、です。


悪口先が評判を落として店を閉めれば、大成功です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>悪口先の客を減らして自分の客を増やすため、です。
>悪口先が評判を落として店を閉めれば、大成功です。

なんか悪質です。

お礼日時:2023/05/09 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!