アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良・メンタル低下で休職中の同僚への連絡について。
皆さんアドバイスください。
会社でお世話になってる先輩が突然休職しました。仕事で悩んでいた時、話を聞いてもらったり、ラインして下さったり、残業に付き合ってもらったり、頑張った時には何か奢ってくれたりといつも助けられてたのでとても感謝しており、今回私が何が出来るという訳ではないのですがメールしようか考えてました。
ただ、調べてみると連絡が面倒、負担に感じるからしない方がいいと書いてあったり、連絡は嬉しい事もあるとあったりの2パターンで悩んでいます。あと私が先輩に迷惑かけたせいで、休職に追い込んだのでは?と思ったりもしてて、メールするか迷っています。

皆さんならどうしますか?アドバイスください。

A 回答 (1件)

前も回答させてもらったものです。

連絡が面倒、負担だという場合でも大丈夫なように、最後に返信不要です。とつけて連絡するのはどうですか?
今まで大変お世話になり感謝している。
出来る事があればいつでも力になります。
などお相手に思いやりを持って寄り添った言葉を送るのがいいかなと思います。
違うかなと思いますが、もしも休職に追い込んだのがあなただったとしても、私の事を想ってくれているんだなと感じると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

私が追い込んだ原因かもと思い、
弱気になってましたが、ライン送りました。

返信不要と書いたので恐らく返信ないとは思いますが
私の心配と力になりたい想いが届くといいなと願っています。