プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場にムカつくクソババァがいて、一番の古巣で女ボスみたいな感じでもあるんですが、あっちの人間についたり、こっちの人間についたりと気分屋で、普段は悪く言っている人間なのに話しかけて談笑したりとよく分かりません。
会話が弾むようになると今度は悪口どころか急に見方になり始めたり。
話好きなババァなので単純に楽しい会話が出来そうな相手を必死に探しているのでしょうが、気に入らないと無視したり、態度を変えたりと見ているとムカつきます。

別に敵に回さなくても陰では悪口を言われているのでしょうが、どういう付き合い方をするのが良いのか分かりません。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

壁だと思いスルーする

    • good
    • 0

挨拶だけして、あとは関わりません

    • good
    • 0

はじめまして。


コメント失礼致します。

残念ながらそういった方はいらっしゃいますよね。。

私は
あー、そうなんですね、、、あはは、、(
引)
というスタンスで接します。そして特にそれ以上話をせず、そこから離れます。

一緒にいるますと、自分のレベルを下げることになりますので、
関わりを最小限にします。

人のこと悪くしか言えないんですよ。
どこへ行っても実は1番嫌われている、嫌われるタイプの方です。

コメント失礼しました。
    • good
    • 1

仕事に集中。


ババアには挨拶だけして、
上辺だけの付き合いをする。
    • good
    • 1

パワハラよりはマシでしょ?


http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

むしろ無視。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!