プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの同僚(37歳女)で常に誰かの悪口ばかり言う人がいます。
上司や仕事の愚痴ならば誰でも多かれ少なかれあるので気にしないのですが
弱い立場の人間をターゲットに人格攻撃を徹底的にします。

37歳の割には結構美人なのですが、なぜか独身という不思議な人物です。

しかも、年収300万円の契約社員なのに、銀座から自転車で10分程度の距離に
部屋を借りて一人暮らしをしています。

いろいろと謎の多い女性ですが、とりあえず職場で悪口や陰口を言うのを辞めさせたいです。

あと、この女性に対して普通の女ではないと察するのは私だけでしょうか?

A 回答 (7件)

不振×


不審○

弱い立場を攻撃したいアラフォー独身女、特別じゃありませんよ、ゴロゴロいますよ。
年収300万で一人暮らし、別にいいじゃないですか。

うちの職場なんてもっとヒドいのがいます。
現場責任者の手当て貰ってるのに、責任取りたくないからヒラと同じ仕事しかしない。
だけど自分のポジションを脅かされそうになったら、そんな時だけはリーダーの職権乱用。
現場のさまざまな問題には「知らない、聞いてない、私の権限じゃない」。
・・・これでバツイチ、子あり、50手前です。

所詮女はそういう生き物なんです。
相手にしなければいいんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>だけど自分のポジションを脅かされそうになったら、そんな時だけはリーダーの職権乱用。
>現場のさまざまな問題には「知らない、聞いてない、私の権限じゃない」。

そんなモンスター社員でも管理職が勤まるんですね。。

女って醜い生き物ですなw

誤字の指摘ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/14 13:02

>今まで3年間、放っておきました。


>しかし、状況は悪化する一方で困っています。

>放っているから更につけあがるという図式です。


3年間!?
凄過ぎです。

だとしたら、本当に、放ってるのでしょうか?と疑問に思いました。

質問者様だけが放っておくことに徹していたとしても、
他の方が相手してれば・・、そら相手してくれる人がいるから
つけあがるかもしれませんね。

仕事に関することは会話して、
その人が悪口を言いだしたら、
サッと離れるとか完全無視で相槌も打たないで頂きたいものです。

後は・・自分の置かれている状況(悪口ばっかり言ってウザがられている)ということを
自覚して、気付いていただけるように
みんなで、してみてはいかがでしょうか?

それか、上司ではなく同僚なのですし、3年も我慢したことだし、
ここいらで直接ガツンと言ってみてはどうでしょうか?

何れにせよ、
弱気ではダメですよ!強気でがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、彼女は前の職場でも他人の悪口を言い続けてたと思います。
しかも
アパレルからネットワークエンジニアへの転職

男漁りにきましたw
という感じがすごいでてます。

ビッチ という言葉が最近理解できました。

お礼日時:2011/05/16 20:24

>常に誰かの悪口ばかり言う人がいます。



実は、さみしい人なんだと思いますよ。
心のポッカリ開いた穴を埋めるために悪口言ってるんでしょうね。
そういう人なのでしょう。


>弱い立場の人間をターゲットに人格攻撃を徹底的にします。

とにかく、「そういう人」なのでしょう。

放っておきましょう。

周囲の人がもし全員その人を放っておくことができたら
一番いいんでしょうけどね。
そのうち悪口聞いてくれる人がいないとなると、言わなくなると思いますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで3年間、放っておきました。
しかし、状況は悪化する一方で困っています。

放っているから更につけあがるという図式です。

お礼日時:2011/05/14 12:31

悪口・陰口というのは、相手を貶めることで相対的に自分の立場を向上させる心理的行為であり、


少なくとも彼女自身は相手よりも自分の方が上だ、と思っていることでしょう。

しかし、世間的に見ると下品な行いをする輩は否応なしに下賤であり、低く見られていることに気づかないのです。

敢えて・・・私なら貶められている弱い立場の人と仲良くしますね。
そして、弱い立場の人と上司とを連携させることで一体化させます。
そうすることで、悪口・陰口は上司をもターゲットに入れることになってしまい、
自分のクビを占めることになるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>敢えて・・・私なら貶められている弱い立場の人と仲良くしますね。
>そして、弱い立場の人と上司とを連携させることで一体化させます。

これいいですね。
むかつくんで、弱い立場の人と結託してみます。

お礼日時:2011/05/14 12:29

その同僚の女性は少なくても、あなたに「悪口を言わないいい人」と思われたいわけでも、「普通の女」と思ってもらいたいわけでもないんだろうから、あなたが悪口や陰口を言うのをやめさせたいと思っても、あなたの思い通りにはならないんじゃないですかね。



それと、世の中の女性がみんな、「普通の女」なんてもんを目指して生きてると思います?職場の同僚の男性に、「あいつは普通の女だな」と言われたとしたら、侮辱と受け取る女性の方が多いんじゃないかなぁ。

普通の女呼ばわりされるぐらいなら、性格が悪いとか、不思議な人物とか、普通の女ではないと思われた方がましでしょ、普通は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
低収入だけど一般庶民では住めない銀座に住み。
更に派手に遊んでいる話を聞くと
一体どこからそんなお金が?
と思えて仕方がありません。

お礼日時:2011/05/14 11:45

悪口言ってるときはそれに一切介入せずスルーするのが一番だ。


あれこれ悪口言って敵作ってる奴ってのはその内誰にも相手にされず自滅していく。
悪口やめろと言ったところで、今度は言ったやつがターゲットになるだけ。
寂しい奴なんだと放っておいた方がいい。

>37歳の割には結構美人なのですが、なぜか独身という不思議な人物です。
しかも、年収300万円の契約社員なのに、銀座から自転車で10分程度の距離に
部屋を借りて一人暮らしをしています。

ところで、この情報いるのか?
あんたもその女の悪口言いたいんじゃないのか?
悪口言ってる女の心理はあんたもよく分かるんじゃないのか?同類っぽいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそうだな。

俺もその女の悪口が言いたい。

でも、我慢している。

低収入なのに金遣いが荒いので不振に思っているが
今回の質問とは無関係なので外すべきでしたね。

お礼日時:2011/05/14 01:56

君のそれも立派に悪グチで人格攻撃@普通です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっと、自分も同じことをやってましたね。

お礼日時:2011/05/14 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!