プロが教えるわが家の防犯対策術!

文武面、仕事面、と全部駄目または全部中途半端な上に性格も感情的でヒステリックで家や職場でも飲み会でも愚痴や不平不満や悪口を言う事しかないのに、

『明るくてコミュ力が高い人』
(本当はただ能天気で嫉妬深くて根暗で陰険
で幼稚なだけ)

を自称し、

寡黙だが真面目で知的で謙虚な人達を
『コミュ障』とか『発達障害』とか
何とか謗り、
相手がうまく行っていてもそれを認めたがらない、

そう言う人が陰険な人や陰湿な行為をしただけでも無条件で
『賢い』『利口』とか誉められていた場面を昔、ヤフー知恵袋でなら見た事があります。

しかし大人になってから上手に陰険、陰湿な事が出来るのは、
文武面も論理的頭脳面に秀でていて性格も冷静で理性的な人に多いと言う事は、

やはり天才詐欺師や暴○団幹部やヤミ金業者の幹部や、何年も捕まらずに上手く逃げ延び続ける頭脳が天才的な殺人鬼やテロリストや、
また大企業の上層部の何人かの人を見ていても分かるように思います。

しかし何やかやで、それらを捕まえる優秀な捜査官や警察官も居ますね。
その人達ならまだ芯が強くて人間性を歪める真似をしなかったような人達だと思います。
暴○団幹部も天才捜査官とかも男性に多く、女性が居ても紅一点と少ないのは、
女性は家庭の仕事で忙しいとかもあるから、
理性的で優秀だけど今は外で働く余裕が持てないだけの女性も、居ますね?

如何でしょうか?

因みに最初に挙げたようなタイプの話にならないような女性は前の職場にも、私の昔の女友達の中にも少し居ましたが、
俺がスキルアップを兼ねて転職してからは他の女性スタッフとかの関係が悪くなって半分は病んでいながらまだ働いている人や、
やはり耐えられなくなって辞めたりと
色々のようです。

自分は今では、新たに経済や法律に関する資格の勉強したり筋トレや空手や瞑想とかをして鍛えたりと、
将来的には必ず独立する方向です。
m(__)m(._.)(^^)/

A 回答 (2件)

文章の論点や主張が稚拙で曖昧です。

何を質問したいのかバラバラすぎます。

一応返答します。
能力が劣っていても誇示したがる人はいます。
みんな無能でもコミュ障でも他者から評価され認められたいものです。
陰険な事が出来ていると、本人がそう思ったのならそうなのでしょう。
例え周りから見て失敗したとしても、本人が成功だと思えばその人の意識は変わりません。

知的犯罪者、サイコパスは、優秀に見えても倫理観やモラルに欠けています。
幼少期に性格形成が上手くいかなかった場合が多いです。
何のために暴○団幹部になりたがる女性がたくさんいると思いますか?
暴○となると男女の力の差もありますし、捜査官でも似たような理由で少ないと思います。

質問内容の中間と後半の内容は要らないと思います。
何を質問したかったのか…出来るはずがないと自身でそう判断されている内容に取れます。質問する意味があるのでしょうか?
それとも共感して褒めて欲しいだけですか?
    • 1

聞きたいこと箇条書きにしてください

それとあなたの年齢は?
    • 1