アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知力も学力も身体能力も全部駄目なタイプの子が、陰険、陰湿な行為とかの精神的暴力をしただけでも無条件で『賢い』『利口』等と勝手に誉められている所を、前にヤフー知恵袋でだけ見掛けた事がありますが、

まああれは一つのお世辞もしくは慰めではないかなと思いますが皆さんは如何でしょうか?

性格も感情的でヒステリックで自分本意で、知力も学力も身体能力も全部駄目なような子が、
大人になってからも上手にそんな事がずっと上手く出来る筈が無いでしょうし、出来てもすぐにボロが出るだろうと。

異性からは何してもハッキリ怒られずに誉められたり優しくされるのも、きっと下手すればそれは20代ぐらいまでではないかと私は思いますが如何でしょうか?

しかし引き換え厄介なのは、
理知的で優秀な人間や天才児が、いざ陰険、陰湿な行為や知的犯罪を始めた時ではないだろうか。

でもその時なら更に優秀な警察官や刑事や捜査官の出番だろう。

如何でしょうか?

A 回答 (1件)

なんだろ、いつまでも同じ知力、学力、身体能力ってのは、何か病気の人ですか?

そうで無いなら、いつまでもそうであると捉えるのは、安易かなと思います。

社会人になって仕事について、めちゃくちゃ勉強する人もいれば、もう学歴、コネ入社でやる気無しとかだとしたら、10年後には、かなり能力変わりますよ。。。

なので、普通とか言っているのは、安易かと思います。ずっと溜め込んでいた物をふとしたきっかけで
やらかすのもあります。

ただ、賢い、利口かと言うと、内容が内容だから
そうにはなりません。
むしろ類友のたぐいで呼び込んだ、馬鹿の集まりです。
精神的暴力で、訴訟起こされて金取られたら
かなり頭悪いと思いますから。。。

ま、精神的暴力ではなく、単にラップバトルとか
ディベートって話なら話は変わりますけどね。
    • 1