プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくおねがいまします。
アラフォー男です。

皆さんは明日も今日と同じ日が続く、今日よりも明日はきっとよくなる

そのように考えているのでしょうか。精神が健常ならそう考えるのかと思います。
今日と同じ明日があるからこそ、家族を作れたりするのですよね。

私は違います。いつ、どうなるかわからない、そんな不安ばかりです。
考えても仕方が無いことは考えない、それが一番いいとはわかっていても、
5年後、10年後、会社からリストラされて生活が行き詰まったらどうしよう、
(実際にそのような人はいるし、youtubeなどで情報発信している人もいる、自分も会社都合の退職の経験有り)

今勉強している資格の試験の勉強、一生受からなかったらどうしよう、無駄な努力をしているのではないか
(そのような人はたくさんいる)

そんな事ばかり考えます。

健常者として生きてきて、20代で病気を発症し、思いも掛けず障害者となったことも影響しているのかもしれません。本当に青天の霹靂という奴でした。

毎朝、今日も生きていけるのだろうか、

とか

生きる前に、子供出来て離婚して、人との共同生活が上手くいかない自分に生きる資格あるのか、

などと思ってしまいます。人を幸福にしたり、楽しい会話が出来ることなどなく、自分の事だけで精一杯

この年になって、なんとも情けない人生です。

皆さんは希望をもったり毎日楽しく過ごせているのでしょうか。

お考えを聞かせてもらえればと思います。

A 回答 (6件)

不安があるなら、それをなくすために努力をして準備をしないといけません。



そのうちうまく行くと他力本願では何も進みません。
自分で切り開く努力をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/24 21:11

不安になるから、不安な方に行くんです。

要はあなたの考えた通りになっているんです。これがわかれば簡単なはずです。どうなるかわからない明日なんて考えずに、今楽しいことを楽しみましょう?ケ·セラ·セラです。
もうマイナスでネガティブな質問は止めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/24 21:11

はい楽しくやってます

    • good
    • 0

病気のせいですから、定期的に通院しましょう。

今はそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/20 09:21

不安になるばかりで何にもしてないからじゃ

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日々の生活を繰り返すだけで、将来について何かが出来ているかというと何も出来ていない気がします。

全てが無駄な努力の気がしてきてしまいます。

お礼日時:2024/03/20 09:21

人生は、どうなるかではなく、どう生きるか です。

 と、何百回言ってもあなたには伝わらないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう生きるかがわかりません。
生きていけるのかもわかりません。
人を不快にさせ、迷惑を掛け、身の程知らずなことばかりを行なうばかりでの、無能、低脳です。

人生もう、これからどう生きるか、を考える段階を過ぎてしまっているような感じです。

お礼日時:2024/03/20 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A