アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に勉強をさせるにはどうするべきでしょうか。

受験生で、高校生です。

1年くらい続いています。
彼が勉強をしている感じがしないです、。
彼はAO入試を受験したのですが、体調を崩し、1月になってしまいました。私は今月に指定校推薦を控えていて、お互いがんばろうという感じなのですが。
どうしても、やる気が見られない感じがします。

また、彼はいつも学校帰りに家まで送ってくれるのですが、母にそれをやめろと言われてしまいました。
理由は、2人にちゃんと受かって欲しいのと、寒くなってきたし、体調を崩さないで欲しいということからです。言うことを聞いてくれないと監視すると言われました。

なんだか、母にも強く言われ、彼もあまり勉強のやる気がないような感じがして、少し疲れてしまいました。
彼にはやる気を出してもらって、母からの信頼も得たいし、受験にお互い合格したいです。

彼にやる気を出してもらうにはどうしたらいいのでしょうか、。
1年付き合っているのにあまり話し合いができておらず、彼が不機嫌になるのが怖いと感じてしまいます。
これも治したいです。
皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

教えてました。



多分それはめっちゃ難しいことです。やる気のない人にさせるなんて。ちょっと元気のない人を励ますならともかく、やる気のない人なんか、
ガソリンの入ってない車みたいなもんでしょ。
動くわけない。


ただそう言う人は流されやすいので「環境に放り込む」のが吉だったりします。厳しすぎないけど、周りがそうだと流されてやるんですね。きつ過ぎると逃げますが、まあまあだとやります。
「とりあえずAまでやって〜。それから考えよ」みたいに言ってましたね。それでも手動でしか動かないので、その手の人はそれ終わると止まるんですけど。

勉強したら刺されるの? てぐらい、やらないからめっちゃ大変でした。

そう言う人は、周りが筋トレ始めると、とりあえずは筋トレするし、バイト始めると、バイトしますし、カラオケ誘うとカラオケにきます。だからとにかくそういう集団に混ぜて、流してしまう感じでしたね。

男女で勉強というのはわからないですけど、難関資格に合格した人は奥さんから「次、落ちたら別れるで」とか言われて頑張ったとかって話は聞きますね。
これはそれまでの2人の関係性とかもあるのだと思いますけど。

僕は男子校だったんですけど、彼女いると落ちるというのは結構ガチで言われてました。
だからやたらと女子を恐れてましたね。別に当時は彼女とかいなかったんですけど、脳内で「どうやって相手の子を傷つけずに振るか」というのはやってましたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています