アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間程前に初めて彼女ができました。
高校生です
お互い遊ぶ時間もなく学校の帰りに一緒に帰るぐらいの時間しかありません。

手を繋ぎたいと思うのですけど
繋ぐのにどう持ち込めばいいのかわかりません。

今度一緒に帰るときに
手を繋ごうと思うのですが、
『手繋いでいい?』みたいな質問して繋ぐよりもやっぱり何も言わずいきなり手をとったほうが女性としてはいいのですか?

ただ、二人で歩いているときに前触れも無しにいきなり手を取るのはどうなのかな?と思います。
相手がどう思うのかな?と不安になります。


どなたかアドバイスお願いします。
できれば女性の方でこの質問を見ていただいた方は何かアドバイスをください。

A 回答 (5件)

男ですが。


そういう気持ちになった事あります。
私の彼女は私が初めての彼氏のようですが、
黙ってスッと手を差し出したらすぐに来てくれました。
大事なのは手を差し出す時に相手の目を見る事です。
ちょっと顔を傾けて横目で見る様な感じでもだけでも。
お互い無言の時がいいですよ。
彼女さんに聞くのは止した方が良いです。
最初さえうまくいけば後はどうにでもなります。
頑張ってください。
    • good
    • 1

こんにちは。


彼女ができたこと、おめでとうございます。
(自分は、まだ女性とうまくいったことがないので・・・。)

彼女のこと、好きだから付き合ってるのですよね?
好きで付き合ってるのだったら、お互いにやりたいことを言ったり相談したりしないともったいないと思いませんか?

いきなり手をつなぐのも女性としたらうれしいのかもしれないけど、
質問者さんが手をつなぎたい気持ちがあるのならば、
「○○(彼女)ちゃんのことが好きで、手をつなぐことも夢だったんだ。だから手をつながない?」
見たいな感じで、自分がしたい気持ちを正直に言ってみてはどうでしょうか。

付き合ってるってことは、既に相手にも自分の気持ちを伝えたわけだし、
おそらく告白するよりも緊張ないと思いますよ。

お互いにしたいことや言いたいことを言い合えないと、我慢しないとダメだしつまらない関係になりませんでしょうか。
    • good
    • 5

こんにちは、



質問者さんが質問者さんの彼女の手を握りたい気持ちは良く分かります。

しかし、俺からのアドバイスからすると、なるべく我慢の限界がくるまで握らない方が良いです。

握ってしまうと、「え? こんなもん?」というのがおそらく感想になると思います。

しかし、握る前は手を握ること自体にものすごい妄想があります。

俺も彼女の手を握る前は、握ったら天地がひっくり返るんじゃないか?とか、神経にビビビビビビと来るんじゃないかと思っていましたが、

今思えば、女性に対して妄想を抱いている時が一番幸せだったと思います。

一度手を握ってしまったら、「彼女の手を握れたらどれほど幸せだろう。」という妄想は2度とできません!

高校生で妄想の世界からおさらばなんて、はかなすぎます。
    • good
    • 1

彼氏のことが好きなら、手を差し出されれば繋ぎたくなります。


差し出さなくても、隣を歩いてる時に何気なくつないでも問題無いですよきっと。お互い、恥ずかしさがあるなら、最初は人の少ない場所で繋ぐことから始めればいいんじゃないでしょうか?頑張ってください!
    • good
    • 2

高3の女子です。


どちらが好きかには個人差があるとは思いますが..道に人がたくさんいるなら、無言でさりげなく、人がいないなら彼女さんに聞いちゃっていいんじゃないでしょうか?

どっちにしても、彼女さんからしたら嬉しいはずです(^ω^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A