プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヶ月目です。

長文になります。

男子高校生です。

彼女に言いたいことが何個かあるのですが、最近までずっと我慢していました。

その理由は自分勝手なことでこう言うことを言うと重いと思われそうだからです。

言いたいこと

①LINEはしているのですが、彼女の返信が遅いことです。

同じクラスで話せない環境ではないのですが、お互い奥手で彼女から学校で話しかけられたことはありません。
言い訳になるのですが、彼女は常に友達と行動しており話しかけるタイミングがありません。まだ、3、4人と行動しているのだったらいいのですが、常に2人でいて、自分が彼女に話しかけるといつもいる友達は1人になるじゃないですか。それが申し訳なくて話しかけれません。
自分は1人でいる方が好きなので、比較的彼女側からすると話しかけやすいと思うので、話しかけてほしいと思うのですが、自分からいくべきですかね。

こんなこともあり学校では話せないのでLINEではもう少し話したいです。

直接話せるのも週一で一緒に帰る日くらいで30分程度しかありません。

彼女(女子の大抵?)は急用じゃない限りすぐLINEを返さないと聞きました。

彼女がLINEをするのが嫌いなら仕方ないと思うのですが、、、

②一緒に帰る日を増やしたいことです。

元々、週ニで帰っていたのですが、最近友達と帰りたいから週一がいいと言われ、その時はしょうがないと思い許したのですが、正直彼女は学校で常に友達と喋れる+週4で帰るのに対し、自分は学校ではほとんど会話なし+週に一回だけとかなり差があります。
彼女には友達優先にしてしまうとも言われたのですが、どうしたら良いのでしょうか。

自分に魅力がないため帰りたいとは思わないのでしょうか。
自分はいつでも彼女と話したいと思うし、会いたいとも思います。

③最近、常に嫉妬してしまうことです。(重要)

嫉妬と言うと、大抵は彼女が他の男子と喋っているなどでその男子に嫉妬するのが多いと思うのですが、自分の場合は彼女と楽しそうに喋っている女子に対して嫉妬してしまいます。

彼女は男絡みも少なくいいと思うのですが、、、

自分が考える原因として上記の①、②にあるように彼女と付き合っているのにも関わらず接することが少ないことが原因だと思います。

4ヶ月付き合っているのにデートしたのは一回だけで彼女ともう少し話せたら自分も嫉妬はしなくなると思うのですが、、、

依存しているのでしょうか

彼女と話したいと思うのは普通ですよね?

この3つについて彼女に伝えてもいいですかね。

読みにくいところもあるかもしれませんが回答お願いします

A 回答 (5件)

かなり厳しい回答になると思いますm(_ _)m



お互い奥手で
まず、あなたがこれをどう説明するのか?あなたにとってメリットなのか?デメリットなのか?彼女にとってメリットなのか?デメリットなのか?じゃないの?

嫉妬するのは話すタイミングを得られず話せないから、これが原因だと思うよ。だから彼女と話せている女友達に嫉妬するのでしょ?

でも、だからこそ「お互い奥手」ってのがかなりのデメリットだと思うのだけど。彼女にとってじゃなくあなたにとってのみだけどね。

私は彼女じゃないから彼女がどう考えているのか?はわからないけど、おそらく彼女はあなたと学校で話そうとしてないから話せないんだと思うよ。意図的にあなたが話しかけるタイミングが無くなるようにしているのだと思うよ。

もし私があなたと同じ世代の空間に生きられるとしたら私も恋人と学校では話さないようにすると思うなぁ。だって個人的に学校って関係を育む場ではないと思っているので。下校は良いと思うよ。育む場にもなると思うよ。なのであなたの下校回数を増やしたいってのは間違いじゃないと思う。だけど、友達って存在を軽視出来ないのもわかるというか、友達優先ならそれはそれで彼女にとって有意義な時間になるなら許してあげるのも彼の努めだと思うのですよね。

要はあなた自身がまだ彼女を特別視出来ていないのが原因なんじゃないかな?そしてあなたが思っている以上に彼女の方があなたのことを彼氏として特別視してると思うよ。

多分あなたにとっては逆で考えていたんじゃない?それも今回あなたが苦しんでいる原因なんだよね。

LINEに関しても返信が遅いのを彼女のせいにばかりしてません?でもあなたが送ったLINEって彼女が返信しやすい内容だったかな?

学校では話せないのでLINEではもう少し話したいです。
それもわかりますよ。でもだからこそ彼女が返信しやすいLINEを送れていたのか?は凄く重要なんですよ。

自分に魅力がないため
あなたは彼女のことを魅力ないと思っているのですか?そんなことないですよね?逆に彼女が自身を魅力がないからと思っていたとしたら?あなたはどう彼女に「そんなことないよ!」を伝えますか?

自身の魅力がないからなんて言ってる男で良いのですか?彼女からしたらそんなこと思ってほしくない!と思うのではありませんか?

で、いつまで奥手を続ける気なんです?

もし私があなたの立場なら明日から学校で彼女に声をかけようとしてたのをやめると思います。
その方が余計な嫉妬はしなくなると思いますからね。週一の一緒に帰るのをもっと重要視、特別視するようにすると思います。LINEもどう返信したら彼女が返信しやすいか?とかもっと一通一通を大切に送ると思います。
自分自身を「奥手」なんて恥ずかしいこと平気で言わないように変わろうと思います。明日から速攻奥手を卒業すると思います。

彼女はあなたにとって特別な存在ですよね?
なら彼女にとってのあなたも特別な存在なんですよ。

もし二人が付き合ってなくても週一は一緒に帰っていましたか?付き合ってなくても今くらいLINEしてましたか?

まだ彼女に言いたいことが何個もありますか?
    • good
    • 0

結構冷たいタイプの彼女ですね笑



彼女は普段重要なこと以外はすぐに返さないタイプなら今のペースがちょうど良いんだと思います。
話したい気持ちもわかりますが、返信を催促するとそれが義務的になってめんどくさいなって段々思われます。自分がそうでした。
これに関してはあまり言わない方がいいと思います。学生だと別れる繋がる原因になるので。
彼女は趣味とかあるタイプですか?ゲームとか動画鑑賞とか。あなたも時間を潰せる趣味を見つければ良いと思います。
たまに電話とかをしてみたらいいんじゃないですか??


優先度がただ違うだけではないでしょうかね?
あとは、友達に見られるとか茶化されるとかが嫌だっていう人もいます。もしかしたら、友達が1人で帰ることになるから気遣ってるのかもしれませんね
そこは彼女と話し合ってみたら良いと思います。


高校生で4ヶ月に一回デートは少ないですね笑
放課後とかこっそり会って遊びに行けば良いんじゃないですか?
嫉妬すると言われても正直反応に困りますし、めんどくさいです笑 それが男ではなく女友達になんて。
嫉妬するという言い方じゃなくて、もっと遊びに行かない?って話をすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2022/02/15 21:44

自分の自己主張ばかりですね、、、


ラインの返信がこなくて心配になるのはわかりますが、相手にも相手の生活があるのでそのことを意識してあげてください。社会人になれば忙しくなり、常にラインを返す事がお互いに無理になっていく場合もあります。

それと、帰る日を増やしたい、デートをしようと素直に話してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女の生活があるのも知っているので何分以内に返信して欲しいなどというつもりはありません。
彼女はラインの内容だけをみて急用だとすぐに返信をし、それ以外だと後回しにするそうです。

自分が伝えようとしていることは束縛でしょうか。

帰りたいことなどは伝えたいと思います。

お礼日時:2022/02/15 21:43

思っていることは、相手に伝えないと、スッキリしないですよね。

大切な彼女には、自分の心を理解されたいものですよね。
でも、問題は伝え方です。

この3つのうちの優先順位つけれますか?

まず優先順位をつけれるまで考えて、なぜその順番なのかの理由も明らかにすると、伝え方が見えてくると思います。

急がないで、じっくり考えてみてください。

まとまったら、補足下さい。
    • good
    • 2

今は一番つらい時かもしれませんね


倦怠期・・・のようなものでしょうか・・・。。。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A