dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男子です。
少し前に、自分から告白して、お試しなら、と返事をくれた彼女がいます。

((詳しい状況は私の4月28日の質問を見てくれると分かると思います。そちらを先に見てから回答の方が、やりやすいと思います。))

今はコロナで自粛中であるので、普段はラインでメッセージのやり取りをして、週一ぐらいで長めの電話をしていたのですが…

度々思うことがあります。私は彼女にとってはお試し付き合いはしてるけれども好きではない人なのだから、ラインのメッセージはともかく、電話は内心相手は嫌がっていたり、そんな自分と電話して何が楽しいのか、と。自分が電話していいのか、とこう考えることは私の考えすぎでしょうか?

そんなことを思いながらも、ときどに電話したくなり、週一のペースでしてたのですが、いつもは私が「明日暇ある?電話していい?」と聞いて、彼女を受け入れてくれて、電話してる最中もお互い笑いながら話していても、前述したとおりのことを思ってしまいます。今、ラインで明日電話していいかと、聞こうとしてるなか、また悩んでしまい、何もできていないんです。

((彼女はもともとラインもしない性格で、すぐに話したいなら電話すればいいじゃんみたいな子です))

稚拙な文章も多いかと思いますが、ご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

高校生女子です。

彼女さんもきっと興味のない人や嫌いな相手ならお試しでも付き合わないと思います!お試しで付き合ってるならもっとアピールをして楽しい時間を過ごしたら彼女さんもこのまま付き合いたいと思ってくれるはずです!
勇気を出して頑張ってください!
    • 0

お試しなら…

確かにお試しなので、好きと言う感情までは行かず、もしかしたら好きになるかもしれないし、好きになれなかったらごめんなさいと言う事なので、その言葉通りで、今はお互いを知るために、通話やLINEをして観察中なんです。
なので今はありのままのあなたを出して、ちゃんと彼女にわかってもらう事だと思います。
答えが出るまでは不安ですが、あなたがお試しでも良いよと受け止めたのだから、マイナスには考えず、引き続きアプローチはして行きましょう。
    • 0

質問者様は、以前から彼女さんに好意を持ち、色々知ったうえで告白したのに対して、

彼女さんは、あまりよく分からない友人に突然告白されたので、戸惑うのは当たり前だと思います。

「お試しで、、、、。」との返事になったのは、彼女さんが質問者様をこれからお付き合いをしていくのにふさわしい相手かどうかを、見極める時間が欲しかったのではないでしょうか。

興味の無い人や迷惑な人だと、LINEや、電話したりしないでしょう。

付き合うきっかけはもう出来ました。後は質問者様が頑張る時です。

変に気をつかわず、好きな時に常識の範囲内でLINEでも電話でもして、「今、時間いい?迷惑なら掛け直すけど、、、、。」と相手の都合を確認すればいいだけです。
悩んでいる暇が有れば、行動しましょう。

「男は度胸」だぜ!   がんばれ!
    • 0