プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒論何もやっていません。
文系です。
〆切は12/18です。
これってどのくらいやばいですか?
俺は全くやる気が出ません。

A 回答 (7件)

昨日、回答したCorvett1954です。



回答へのお礼を拝見しました。
ご質問の中で今からやっても間に合うかですが、卒論で扱うテーマに寄るかと・・・今から文献収集等をして、果たして間に合うかどうかが気になります。

時間は大学3年生の時から十分にあったはずです。この間、就活以外に何をしていたのですか?就活と両立しながら卒論の資料収集等、時間の使い道がいくらでもあったかと。

いっそのこと、大学の指導教授の先生に相談して、その後の指示を仰ぐしか選択肢がありません。
    • good
    • 0

卒論は、本来大学3年の後期に実施されるガイダンスのころから始まっていると言っても過言ではありません。



今の時期であれば、締め切りの12月18日から逆算して、何度も資料や原稿を確認する作業がメインです。

今頃、慌てるなんて本末転倒です。そのようなことがないようにするために、大学3年生のころからこまめに資料収集などの段取りを組んでいるのです。

>これってどのくらいやばいですか?
俺は全くやる気が出ません。

どのくらいやばいというよりも、危機感があまりにもなさすぎます。学生の間は少しのことは大目に見られても、社会に出たらそうもいきません。就活で忙しく、卒論に関する授業に出ていないなどと言って、指導教授の先生に泣きついても、だれも責任は取りません。主さんの責任です。

卒論を提出しなかったら、留年です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今から頑張って間に合うのでしょうか

お礼日時:2020/10/17 15:57

発表できるほどの(卒論として)価値ある卒論にならず、卒論評価で落とされて留年確実ってとこです。

    • good
    • 2

そもそも何もやってませんて言ってる時点で周りからはこう見られてもおかしく無いです。



お前やる気あるの?卒論しなくてもいいだろもう。

それにやる気無いですて自白してるので親しい人でもコイツ卒業無理だろて思われますね。他人だとお前無理だろになりますね。大体は

ヤバイと例えるならの話。仕事を仮にしてたとします。期限は2日後までに会議のプレゼンとかその他もろもろ終わらせておくことだとします。

今のスレ主の状態だと無理不可能仕事多すぎる不可能やる気でねーそのまま放棄して会社に大きな被害を与える。

会社に大きな打撃を与え会社のイメージダウンもさせたそして何もしないが裁判で認められて損害賠償を請求されるて落ちですな

てか↑例題にすら到達しないと思います。会社に仮に入れたとしても今の同じ状態ならすぐにかやの外か即解雇ですね。

現実は甘く無いぞいつまでも学生気分で居るんだと普通に言われます。これはホワイトな会社でも普通にありえます。どのくらいヤバイはざっくりですがこんな感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今から頑張って間に合うのでしょうか

お礼日時:2020/10/17 15:58

いいから、そんなこと繰り返し質問してるヒマがあったら「やる気がでない」とか屁ぇとか言うとらんで机にむかえ!

    • good
    • 0

ここで聞くのではなく、先生や同じ大学の知り合い、あと親(学費を出してくれている人)に相談すべきだと思います。

    • good
    • 1

大丈夫ですよッ!



ずっとずっと
何もしなくても、
問題ありませんよッ!

そのまま
やる気無くても
心配無いですよッ!

「コロナの影響で…」
って事にしましょうねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A