プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「成田悠輔」さん東大首席だったとYouTube言っていました。
しかし大学には高校の進学校と違い学部があるので、試験
の成績は学部内でのトップ争いですよね!

論文は学部で内容が違うような気がしますが、
東大はその年の東大卒業生全員の論文で学部、関係無くランク
付けするのですかね?
その年の卒業した中で 論文の内容が 理系 文系
数千人の卒業生の中で トップだった という意味でしょうかね
論文だと文系がトップクラスに居座る感があります。
論文が首席だった 「成田悠輔」は主席説は本当なのでしょうか?
信憑性を知りたいです。
どう思われますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

東大経済学部首席卒業と言っていますね。

最優秀論文賞の「大内兵衛賞」を受賞しているのですから、首席なのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「大内兵衛賞」を受賞 凄いですね
毎年受賞するわけではないみたいですね
数年に1回の割合みたいです。
https://tomato-journal.com/oouchi-hyoue/#toc1
 経済学部でトップです。
東大のトップではないです。
理にかなっています。

お礼日時:2023/01/04 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています