アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の体育の授業ってどんな服ですか?
一応運動できる服なら何でも良いのですが、新しくジャージを買った方がいいですか??

それともTシャツに高校の短パンとかの人も多いですか??
バスケ部だったのでバスケのパンツでも浮きませんかね?

質問者からの補足コメント

  • 大学からの案内に体育取りたい人は事前に準備しておくように書いてあったので、皆さんどんな感じなのが多いのかなと思いました。
    体育はバドミントンです

      補足日時:2020/04/05 20:48

A 回答 (6件)

こんばんは。



僕は、大学では1年次「バスケットボール」を選択しました。

服装は、選んだ競技によりますが、通常は「高校時代の体操着の使い回しでOK」です。



【 余談です。】

その際、指導する准教授が面白いグループ分けを行いました。

准教授が「この中で、バスケットボール部の経験者は?」と聞きました。

5人が挙手(僕も経験者だったのですが)。そこで、5つのグループに分けました。

そして准教授は、「5人には、それぞれのグループの指導をやってもらい、毎回、練習報告をノートでまとめ提出するように」と。

その見返りに、「5人には、(AA)の単位を保証する」と。


この教授は、単位の保証と引き換えに「指導や、授業終了後の報告」をさせ、高校のように「受動性」ではなく、

「主体性」を教えようとしたのだと思います。
    • good
    • 2

特に指定がなければ運動できる格好ならなんでもいいと思います。


大学の体育は「ザ・授業」・という感じではないところが多いです。
選択したスポーツに経験者がいれば、その学生に指導を任せて
先生はたまに回ってくるだけというところも。
でもジャージは買っても部屋着やパジャマ代わりにもなるし、
無駄にはならないと思います。
    • good
    • 0

高校のジャージとかで参加する人も多いですね

    • good
    • 0

青学の女子陸上部はピチピチブルマーですが!

    • good
    • 0

【 2番の追記です。



何度もすみません。

>大学からの案内に体育取りたい人は事前に準備しておくように書いてあったので、皆さんどんな感じなのが多いのかなと思いました。
>体育はバドミントンです

なら、新しい門出なので、ジャージを買ってもいいと思います。

僕の大学では、基本「ジャージ」でした。僕は、高校の体操着が十分に使えたので、それで1年間通しました。

それと、僕の大学では「体育」は、語学と同じで「必修科目」でした(1年次のみ)。
    • good
    • 1

大学により、授業により違うので、大学へ行ってから準備してください。


柔道をとれば柔道着が必要だし、空手をとれば空手着が必要です。
バスケをとればバスケ着です。バスケがあればね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています