電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人が今年度大学に入学しましたが、体育ジャージをどういうものにしようか困っています。
皆さんは大学時代(もしくは現役)どういう体操服やジャージを着ていらっしゃいましたか。

A 回答 (6件)

私はプーマのジャージを着ていますが、周りは高校の体育着に高校の時のクラスTシャツ着てる人も多いです。

今はわらかないですが、ユニクロのジャージも安くていいですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
高校の体操着の人が多いと助かりますね。
知人も含めてけちり主義なんで(笑)。

お礼日時:2005/04/09 19:59

その大学の特色によりますね。


ウチは「ダサいジャージ身に付けるなら裸のほうがマシ」みたいなコも多いので、puma、アディダス、NIKE、ノーチカ、トミー、LB…みたいな。
でも、高校ジャージも居ましたし、サークルのジャージのコも居ます。
ちなみに私は所属団体のTシャツに、KANIかアディダスのジャージ着てます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
体育の授業に一回出てみた様ですが、何だかあまりジャージを着ている人はいなかったみたいなので、適当にTシャツとハーフパンツあたりを買う様です。

お礼日時:2005/04/16 18:56

はじめまして。

私は大学の時は特に指定ジャージがなかったのでみな思い思いのジャージを着ていました。

その中でも多かったのは
(1)高校ジャージ
(2)高校部活ジャージ
(3)普通のスポーツメーカーもの

確かに私も初めての体育の時間はかなり悩みましたが、運動に適していれば、なんでも大丈夫だと思います。私の時は高校ジャージを着ていくと「○○高校だったの~?△△ちゃん知ってる~??」みたいな。ちょっと話のネタになってよかったですよ☆

他の回答者のみなさんもおっしゃっていますが、大学によっては指定もあるかもなので、一応先生に確認してみた方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
まぁ大学の方で特に指定はないのですが。
やはり高校ジャージは多いんですね。ただ私が言うのもわるいんですが、知人の高校のジャージはとにかくださいんですよ(笑)。
まぁよく検討してみます。

お礼日時:2005/04/10 21:50

私は、現在大学生ですが体育の授業はその選択した教科によって教師から指定がありました。

私は、サッカーをしていたので特に指定されたものなどはありませんでしたが、ゴルフを選択した友達はポロシャツ着用ではないといけないと言っていました。大学によって違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
大学の方に指定はない様なんですが、かえって困りますよね。
そういう場合は高校のが無難なんですかねぇ・・

お礼日時:2005/04/10 21:45

私の大学はTシャツだけ指定であとは自由でした。


なので、高校のときのジャージの人もいれば違う人もいました。
私は安い黒のジャージを着てました。
体育館シューズも安物です(笑)
靴も高校のもの使ってる人が多かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはり買うとしたらなるべく安いヤツを・・と本人も考えている様です。
でも#1のmichimichi15さんはプーマを着てらっしゃる様ですが、そういうかなりかっこいいのを着ている人が多いとこちらのださいのが目立ってしましますよね。

お礼日時:2005/04/10 21:42

私の通っていた大学では、高校生の時のジャージ、もしくはそれに順ずる物とシラバスに書かれてありましたよ。



でも、友人が通っていた大学では大学で新規購入させられたと言っていたので、
大学に聞かれた方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
高校の時のジャージとシラバスに書かれている大学もあるんですか。
知人の大学では問い合わせても「ご自由になさって結構です。」なんですよ・・
そういうのってかえって困りますよね。

お礼日時:2005/04/09 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!