プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
勉強でも仕事でも日常生活でも自立できません。生きていく自信がなく辛いです。
何をやっても中途半端、部屋は整理できず、頭は混乱し、仕事も満足に出来ない。
なんでこんなこともわからないの、と上司に笑われることもあります。
しかし、わかるまで聞かないと自分の仕事が進まないので嫌われてもしつこく確認するのですが。

今日は国家資格の研修でした。国家資格を取得したものの、今はその業務に関わっておりませんが、資格の更新ということで受講しました、せっかく取った資格だし、ということと、知識の獲得と言うことで高い金額を払って参加しましたが。。。
私以外はその国家資格に関係のある仕事をしており、場違いな感じでした。皆さん自信を持って
仕事をしているようで羨ましいです。

私は未だに一人で仕事をこなせず、言われたことを上司に確認しながら行なう始末。
自分から意見を言うことが苦手なこと、自分の行なうことは大体失敗してきたことで自信もなく、言われたことをどのようにこなせば良いのかを考える方が楽なのです。。。
正社員ではこの受け身の立場ではダメなのですが。。。

今日の研修でも皆自立して楽しそうに学んでいて羨ましかったです。
学ぶ事は学んでも、私は自分の駄目さを再認識し、精神的にダメージを受けました。

この年になって、精神的にも自立出来ず、仕事も満足にこなせない。
資格の取得を通して知識の向上は図っていますが、本当にそれでいいのかわからない。

誰かに助けて欲しいといつも思いますが、この年の人間を助けてくれるほど社会は甘くないですよね。自立しないといけないのに出来ない。自分で自分に自信を持つことができない。人生を楽しむ余裕もない。

社会に位場所がないような感覚に毎日襲われます。一体自分は何の為に生きているのだろうか、と。

無駄な努力ばかりをしているのではないかと思ってしまいます。

明日は、資格の試験。きっと落ちる。また心の傷が増えそうで消えてしまいたいです。

A 回答 (1件)

出来るだけの事は全部してそれでダメなら諦める

それしかありません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり諦めるしかないのですね。

諦めなければいけない事が多い人生でした。