アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
40代になって甘えたことをいっている場合ではないのですが。。。
厳しい意見も含めてお考えをいただければとおもいます。

今は正社員として働いていますが、この先働き続けられるのか不安です。
病気持ちの事もありますが、自分の能力不足や対人恐怖などもあり、働き続けられる自信がありません。

今までは何とか、資格取得などで自分の苦手な部分(コミュニケーションなど)を隠せていましたが、やはり会社で働く以上、人と接しない訳にはいかず、自分の無能が露呈するのは時間の問題です。人と話すのが怖いのです。自信がない。ほんの少しの説明をするだけでも汗が出てきます。

資格といっても、半年くらい勉強すればとれる資格ばかりで、知識は身につきましたが、人前で説明するとか、アドバイザーになれるレベルではありません。。。

一念発起して、数年かかる資格の勉強を始めましたが、自分がこの資格で通した知識を活かして仕事をしているイメージがわかず、、、勉強だけで大変なのに、知識を駆使して貢献する、というイメージがわかず。。。

人間性もダメ、能力もダメ、無能は社会に居場所がないと言うことでしょうか。。。

今の部署に入れて頂いた上司ももうすぐ定年、自分の後ろ盾はもう誰も居なくなります。。。

今まで誰かに頼って生きてきたツケがまわってっきたのですが。。。

これからどうすればいいのか、全くわかりません。

会社としてリスキリングのメニューなども用意しているようですが、このポンコツの頭と精神力で学び続ける事が出来るかどうか、とても不安です。。。

この不安とどう向き合えばいいのでしょうか。
クビになるまでしがみつくしか今の自分には選択肢しかないのですが。。。

将来の不安、自分の能力のなさのふがいなさから消えてしまいたくなります。。。

皆さんならこのような気持ちとどう向き合うのでしょうか。

今から努力するしかないのですが。

A 回答 (1件)

人生は、それぞれの人が


その人のレベルで成長できるように
計画されています。

ですから、常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きれば良いですよ!
そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。

学んでいる・・・と言うのは
その辛さの中に学ぶべき問題が有ると言う意味です。
その問題を自分で見つけて乗り越えて行くと良いですね。

その場所で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言って
さらに悪い人生にするか
少しでも良い人生にするかは、貴方次第だと言う事です。
これは誰かに頼って出来る事では無いですよ!

輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士の言葉です。

一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
と言う事です。

私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の人生がある程度決められています。
(人生の計画の事です)

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自信であることを知り
試練や苦難のなかにこそ
学び、成長するための
最大の機会があると
挑む勇気が必要です。

ホイットン博士の言葉は
以上ですが・・・
この「いかに困難な境遇」と言う所が
前世とかに原因が有る事を理解できない人が多いですね
前世をどう生きたかと言う事で
前世の事はどうする事も出来ませんが
では、今世をどう生きているかと言う事でもあります。

今からでも遅くは無いので
今ある状態をしっかり受け止めて
生きて行く事以外に無いと言う事を
早く理解した方が良いですよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!