dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性って女性から挨拶されたら嬉しいもんですか?

A 回答 (5件)

普通に「おはよう」でしょうね。



そりゃ、気になっている女性でればテンション上がることもありますが。そうでなければあいさつはあいさつです。
ただ、それが話のきっかけや知ってもらうきっかけになることは十分にありますよね。
    • good
    • 1

男女関係なく、挨拶されればうれしいです。


最近、地元のおじさんとおばさんに、挨拶しても、返事をしてもらえなかったことがありましたけど、無視されると腹が立ちますね。無視するほどの人は、あまりいませんけど。
    • good
    • 2

あいさつはされるものではなく交わすものでは?



そして挨拶を交わすのは誰であってもすがすがしい気持ちにはなります。

男性、女性という風な書かれ方からすると、恋愛がらみの話なのでしょうが、そういう観点から挨拶されてもね、、と思います。
恐らくはその女性は、他の男性にはあいさつしないのでしょうから、上記のような観点で挨拶しているというのが感じ取られてうれしいという気持ちにはなりません。

礼節をわきまえている女性(というか人)は素敵だと思います。
    • good
    • 2

高校生になりたてのころ、おはようって言われたのまだ覚えてるし。

    • good
    • 2

マナーですから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A