dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事をやめるは何週間くらい前がベストでしょうか? 一か月前? 二週間前?

またその際はどういう挨拶が良いでしょうか?

新しい職場に面接に行くときはどういう挨拶が好まれるでしょうか?

A 回答 (2件)

会社により退職の幾日前に届けると規約があります そこから調べては

辞める時 新任の職場での挨拶も 他人に聞くより 考える事ですな
    • 0

>仕事をやめるは何週間くらい前がベストでしょうか? 一か月前? 二週間前?

職場によっていろいろあるだろうから、いつがベストってのは一概には言えないかもよ。
法的には何日前ってあったって、経営者からみれば代わりの人を探す時間や養成する時間ってのも欲しいだろうからね。
辞める人が、どうでもいいような奴でいなくても職場に影響がないようなら2週間前でもいいのかもしれないが、ある程度の立場の人物なら早ければ早いほどいいだろうね。

>またその際はどういう挨拶が良いでしょうか?
社会人として常識や節度のある挨拶。

>新しい職場に面接に行くときはどういう挨拶が好まれるでしょうか?
これもまた、社会人として常識や節度のある挨拶。
    • 0