アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに嫌いで苦手な人でも
挨拶しないといけないのでしょうか。
職場の人で視界に入っただけで武者震いするほど嫌いな人がいます。わざとらしく音を立てて仕事したり
いつも機嫌が悪そうに仕事してて苦手なので
最近避けてしまいます。。

A 回答 (4件)

自分の周りの人達は


自分の書いた人生の設計図の中で必然的に出会っている人達で
その出会いには何らかの意味が有って出会っています。
そして貴方に何かを教えてくれようとしてくれていますよ!

《好きな人》
縁の深い人ですね、
人は自分と同じ波動を相手の中に感じると
魂が喜ぶように出来ています。
出会った時に嬉しくなる人は自分と同じ波動を持っています。
出会えて同じ感覚を持てる事に感謝すれば良いですね。

《何とも思わない人》
今は縁の無い人ですが
袖すり合うも何かの縁と言うように
何らかの意味が今後出てくると思っている方が良いですね。

《嫌いな人》
嫌な役回りですがこの人も縁の深い人です。
嫌な理由をよく見ると
そこには貴方のエゴで掴んでいる何か刺激してくれる物がある訳で
こう言う人とは、天国に居た時に
同じ時期に転生して、お互いに心の成長度合いを
確認するように申し合わせた人が多く
確認の為には嫌われ役も必要で
誰でも嫌われ役をするのは嫌ですが
この魂の友人(ソウルメイト)はこの役を買って出てくれた人です。
この嫌な人は貴方に残っている心の成長を促してくれているのです。
貴方がその事に気が付いて、
寛容になって感謝できるようになるまで頑張ってくれます。

もう一度書きます
その嫌いな人に対して「寛容」と言う概念を勝ち取り、
この人が魂の友人(ソウルメイト)であった事が解るようになるまで
自分が今、
何を学ぼうとしているのかを考えるようにしたら良いですね
そこには、しっかりと持ってしまっている価値観のような物が
有る事が解りますよ!

人は人生の中で好きな事、嫌いな事を経験します。
間違いも犯し失敗もします。
人生では、この間違いや失敗が大事で
これが無かったら成長が無いと言う事を理解した方が良いですね。

世の中でい起こる犯罪や天災も同じで
私達はそのような物をTVなどで見て嫌な思いをしますが
この「負」の経験の中から学び成長するように
出来ているのです。
この「負」の経験が無かったら
天国に居るのと何ら変わらず、今以上の成長も無いのですよ!

https://alcyon.amebaownd.com/

全ての出来事は自分を成長させる為に起こっていると思って
全ての出来事に感謝すれば良いですよ!
    • good
    • 0

どんなに嫌いで苦手な人でも


挨拶しないといけないのでしょうか。
 ↑
ハイ、挨拶も仕事です。

給料をもらっているのですから
挨拶ぐらいはやるべきです。

好き嫌いの感情で、仕事を差別
してはいけません。
    • good
    • 0

挨拶で攻撃するのが良いと思います。

    • good
    • 0

心中お察しします。

私も同じような状況です。

でも、そんな人こそ、「こちらから挨拶を」と意識しいています。相手に「あの人は、自分から挨拶をしない人だ」と思われたくないからです。

そういう人に限って、こちらの挨拶を無視したり、軽くあしらいます(わざと、こちらが腹の立つようなトーンで返してきます)。

でも、そんなとき、こう思います。

「私の方が、よっぽど社会人として常識がある」と。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!