アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年、新しい年を迎え仕事も
始まりました。
ですが仕事場では新年の挨拶を
しない人が多いです。
簡単な挨拶もない、また毎日の
日々の挨拶もない仕事場。
挨拶する人は、ごく少ない決まった人。
挨拶の少ない仕事場、こんな仕事場をどう思いますか?

A 回答 (7件)

耳を疑いたくなる職場ですね。


新年の挨拶ができないって、、、
社会人でしょうかね。
奇妙な会社としかいいようがないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしながら仰有る通りの仕事場です。
こんな職場環境で恥ずかしながら働いています。

お礼日時:2023/01/09 13:19

普段あんまりコミュニケーションを取らない、必要としないような仕事内容なんだろうなー。


という印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

建前だけの職場環境です

お礼日時:2023/01/14 14:50

珍しい職場ですね。


私は6日から初仕事でしたが会う人ごと、新年の挨拶はしていますよ。
朝、会った時にまず挨拶から仕事の1日が始まると思いますが…
明るく笑顔で挨拶されると気持ちいいですよね。挨拶は大切だと思います。
ちょっと寂しい職場ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶から仕事の1日が始まる…
仰有る通りですよね。
また仰有る通り挨拶は大切ですよね。
恥ずかしながら私の仕事場は
挨拶が少ない変わった職場です。

お礼日時:2023/01/09 13:33

私達が働いていた所はみんな新年の挨拶など当然でした。


全員誰も新年の挨拶をしない人等おりませんでした。

でも娘が勤め始めて(一部上場の地方支店)支店長と同じ部屋に10人ぐらいで働いてるそうですが、誰も新年の挨拶をしないと聞いてびっくりしました。

「せめて支店長さんにはするのが普通じゃないの?」と言いましたが、
「誰もしていないのに出来ないよ。お母さんは気にしなくていいの」
と言われてしまいました。

他の会社の人は入ってきてすぐに支店長さんに新年のご挨拶されるそうです。やっぱりそっちが普通だから、でも中は誰もしないの?と腑に落ちない思いです。

女性陣は5人ほどおられて娘も普通に仲良くして貰ってるからそれで良いのか?とスッキリはしませんが、時代が変われば?変わるものだなあと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時代も変わりましたね。
私の頃も挨拶は当たり前でした。
今の時代、挨拶する人は
少なくなりました。

お礼日時:2023/01/09 13:30

気にしないし、何とも思いませんが


ま、軽いのはあった方が良いくらいかな。。。

あまり仕事の中で、どうでも良い挨拶とか時間取られるの好きではないところはあります。

なので、軽くはあった方が良いが、社長から役員から挨拶とかは、時間取られるようなどうでも良い挨拶は、めちゃくちゃいらないです。

なんならメールで挨拶程度が良いくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単な挨拶もないんです。
本年も宜しくという言葉もないです。
毎日の日々でもおはようございますの挨拶もない職場です

お礼日時:2023/01/09 13:25

まとまりのない職場、覇気のない職場。


そんなイメージです。
 
長くいるような職場ではない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰有る通りです。そんな職場です。
長く…とは言ってくださいましたが職場環境はこんな状態がもう伝統のようになっています。

お礼日時:2023/01/09 13:24

別に何とも思いません。


人それぞれです。気にしない方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

挨拶は強制ではありませんので
気にはしませんが、ですが、
人として残念ですね

お礼日時:2023/01/09 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!