アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女です。職場で出会った同い年の男性が転職しました。業務委託をしていた方なので会社は別で、ちょっといいなと思いつつも今までほとんど業務連絡しかしてきませんでした。

今年で会うのが最後になってしまったところ、初めて互いの趣味の話などを少しだけしました。その直後、ご挨拶のメールが来て「これからも仲良くしていただけると嬉しいです。いつでも連絡ください」と彼からLINEの IDが来たので、私からもお礼の連絡をLINEでしました。

彼から食事に誘われることもなく、挨拶の延長のようなやり取りしかしませんでしたが、せっかくなのでもうちょっと彼と話してみたいと思ったのですが、私から連絡するなら何と連絡すれば良いのでしょうか?尊敬していた方なので気楽に連絡しにくいです

もう会わないのに「これからも仲良くして」や「用があってもなくても連絡してください」なんて言われて、遠回しのアピールかなと思ったけれど、その後1週間くらい彼から連絡が来ることもなく、社交辞令だったかなぁとちょっと不安です。

A 回答 (3件)

50代の男です。

若い頃を思い出させていただきました。自分も恋愛で随分悩みました。
彼は貴女に気があると思います。
辞めた彼は、貴女に連絡したくとも、用事もないのに連絡し難い心情だと思います。
彼はいつでも連絡くださいと言っているのだから、貴女の方から連絡してみたら良いと思います。「仕事の事で相談に乗ってください。食事でもしながら教えてください」などとメールを送信してみると良いと思います。
きっと良い返事があるでしょう。
貴女と彼の幸福をお祈りしてます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんなピュアな気持ち久々です!期待して痛い目を見たくないなと思ってましたが、男性からの前向きに考えて良さそうな意見を聞けて安心しました。
彼の言葉を信じて、お誘いしてみます。
ありがとうございます!

出だしは「元気ですか?」とかでいいと思います。

気になっているなら行動に移すのみです。
答えは動いた先にしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!答えは動いた先にしかない!仰る通りですね
今日連絡してみます

もしかしたら相手も、あなたのお礼のLINEを

社交辞令と思っているかもしれません。

ですのであなたから連絡してみて
様子を見る必要があると思いますが
何か日頃から気になっていた事とか
聞きたい事は無いのですか?

何もないなら、ネットで『好きな人とのLINEの話題』とか
『あまり親しくない異性へのLINEの仕方』などで
検索してみてください。

たぶん、沢山サイトがあると思います。

同い年という事でもありますし
職場でも業務連絡以外は、あまり会話していない様ですから
折角のご縁でもありますので
まずは人脈作り(人脈を絶やさない)と考えて
気軽に友達からスタートする感覚で
LINEしてみてください(^^)

いきなり告白する訳ではありませんから
そう考えると、気軽にできると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに!わたしからの返事を社交辞令と捉えているかもしれませんね。彼視点で考えられてませんでした
恋愛云々抜きにして人脈を絶やさない意味でも連絡とってみるって大事だなと思いました
でもちょっと仲良くなるのを期待してます。ちゃんと検索してから連絡とってみます!
ありがとうございます