アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20歳、♀です。

挨拶を交わす程度で名前くらいしか知らない相手を好きになってしまいました。あなたならどうしますか?
どんな行動をとりますか?

A 回答 (7件)

 こんばんは。

いい年したオヤジなんですが、若いお嬢さんにエールという事でカキコします。

 さりげなく(外目は。ご自身の中では、目一杯アンテナを広げて)相手を観察して、気づいた事、思った事、感じた事を言葉に出してみましょう。

 挨拶の時に絡めて。

後は、例えば肩に髪の毛が付いていたら、ちょっと悪戯っぽい目をしながら取ってあげたり。

 私が実際やった事があるのは、会社の入り口で。

暗証番号を入れて開けるタイプなので、私がコードを入れて開錠。ちょっと離れた所から意中の彼女が歩いて来ました。(普通に歩いたのでは閉まってしまう距離。)

 その時、わざと大きくドアを開けて、彼女が急げば間に合う位のタイミングにしました。

 走る走る!!(*^_^*) その様子をちょっとだけ笑みを称えながら振り向いたり。

 中々他の人の手前コミュニケーションが取り辛い場所だったので、何でもアクシデントというかイベントにするように、彼女の目の前では五感も六感も働かせていましたよ。

 頑張って下さい。まだまだこれからなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!お~!すごいですね!私もがんばらなくっちゃ!頑張ります!

お礼日時:2006/05/06 17:16

あの~、男なら強引にアタックしてもいいと思いますけど、女性の場合はくれぐれも慎重になさった方がいいですよ。

変なのにひっかかったら最悪ですから。

ちなみに、名前知ってる時点で、メアドくらい聞いても大丈夫だと思いますが。

勇気がでない時の対処法は、「この広い宇宙の歴史のなかで、私の存在なんてほんのちっぽけなものだ。今ここで告白しても、振られても、神様以外誰も見てないし、気にしてない。ほんとにカスみたいな出来事に過ぎないんだ~」と無理矢理思い込みます。すると、ほんとに告白なんてちっぽけな事のように思えてきて、恥ずかしくなくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おお!すばらしい思い込みを伝授していただいてありがとうございます!すごいですね。笑 私もこれで頑張ります!

お礼日時:2006/05/06 17:23

どんな芝居をしようか妄想にふけって自己満足して終わるか


本気で実行するかですね(笑)。性格上直球なんで
にっこり笑って「メアド教えて頂けませんかぁ~?」って
聞いちゃいますよ(爆)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私もそんな感じで頑張り・・頑張れればいいです!

お礼日時:2006/05/06 17:26

丁度ボクが今そんな感じの事をしています(笑



最初はすれ違うだけで、
次の日はペコっと頭を下げあう位でしたが
今は毎朝元気良く挨拶して少し雑談しています。

少しずつ相手の事を聞いて、自分の事を教えるのを
数日間続けていれば自然と仲良くなっていくと思います。

急に個人情報聞くのはマズいので、
仕事の調子や出社時間とかそういう事から話をしていけばいいかと思います。

あとはたまに、ドキっとするような事を思い切って言えば良いんじゃないでしょうか。
連休はいると会えなくなって寂しいですね~ とか。

そのまま何もせずに終わるのだけは絶対に嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ立場の方からの意見、うれしいです!私も雑談ができるレベルまでいけるように頑張ります!

<連休はいると会えなくなって寂しいですね~
このセリフいいですね!

お礼日時:2006/05/06 17:29

その人により接近することで


現実は一切知りたくないので
観察してウハウハしていたい。
見ているだけで充分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観察してウハウハですか!なんとなく分かる気がします!ははは!ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/06 17:20

”若いって素晴らしい”ですね。



普通は何も行動なんてとらないでしょうね。

「あっ、カッコイイ(カワイイ)人だな」で終わりでしょう。

でも、”縁は異なもの”という言葉もありますし、その方が実は運命の人なのかも知れませんものね。


挨拶を交わす機会があるのなら、次からはちょっと雑談を織り交ぜて話をしてみる。

それを繰り返し、もっと人となりが分かってきたら「今度、一緒にお食事でも・・・」みたいな感じで発展させていくのが自然なんでしょうね。 きっと・・・


若いんだから悔いの残らぬ様にガンバリなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<若いんだから悔いの残らぬ様にガンバリなさい!!

ありがとうございます!とっても心強い一言です!がんばります!

お礼日時:2006/05/06 17:13

その程度で、異性を好きになった経験がないのでよく分かりませんが、たぶん私ならこうします。



相手の前でワザと派手に転ぶ。
そして相手の反応を見る。
手を差し伸べて起こしてくれたり、声をかけてきてくれたら、本気で好きになると思いますが、見てみぬフリをされたら色んな意味で諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは。派手に転ぶ・・ですか!映画や本みたいにいけばいいのですがなかなか恥ずかしいですねぇ。そこまでやる勇気はないかもしれません。笑 
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/06 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A