プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの店長にあからさまに挨拶を無視されました。。
私は大学生のアルバイトです。
まだ始めて2日目のアルバイトなのに、どうして挨拶を無視されたのか分かりません。。
品出しをしてる店長に「〜さん(店長の苗字)お疲れ様です!」と挨拶したら一瞬だけこっちを振り返って自分の作業に戻りました。いきなり話しかけられて言葉が詰まったのかな?とも考えましたがその場合、会釈ぐらいしないでしょうか?他のパートの方やアルバイト生には普通に挨拶しているので不思議でたまりません。。嫌われているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私はこれからも店長に「おはようございます」や「お疲れ様です」などの挨拶をするべきなのでしょうか?それか店長には何も言わなくても問題ないですかね?結構ショックだったので。。

      補足日時:2022/10/29 19:51

A 回答 (6件)

アルバイトだから、舐められてるだけ

    • good
    • 1

たぶん、ですが。


あなたが「○○(店長の名字)さん」と呼んだからではないか、と思います。

店長からすれば「上から目線で物を言われた」と感じ取ったかもしれません。

初めてのバイトですから、分からないことや知らないことで失敗をすることがあります、ドンマイです!

これからは「○○店長おはようございます」もしくは「店長おはようございます」または単純に「おはようございます」ですね。

店長に対して「店長さん」と呼ぶのは、客や社外の業者など。
あなたは当店のバイトなので「店長」と呼べばよろしいかと思います。
    • good
    • 1

今回はたまたまだったのかもしれません。


上司って本当によく分からないものですから、あまり左右されずにこれからも挨拶した方がいいと思いますよ。何となく流すことも、社会では大切です。
ただ、これから他のことでも無視されたり、あなたにだけすごい不愉快なことをするのなら、辞めても良いとは思います。
気になってしまうとは思いますが、いつも通りのあなたでいきましょう!
    • good
    • 0

馬鹿店長なんじゃない?


と思うしかない
    • good
    • 2

>あからさまに挨拶を無視されました。


うーん、正確な理由は知りませんが、
そういう人はいるように感じてます。
多分ですが「挨拶の返事ごとき、反応しなくてもいいだろう」とか
思ってるのかもですね。

>どうして挨拶を無視されたのか分かりません
私もわかりません。
でも、めげずに、毎日の挨拶くらいはちゃんとしとくのがいいと思います。
ソイツの考えは知りませんが、全国統一的に必要だと思います。

もしも、あなたがめげてしまって挨拶しなくなってしまうと、
回りの方があなたに対する思いが変わってしまいます。
返事がなくても挨拶はし続けるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

温かいお言葉ありがとうございます。、泣
バイトを始めたばかりで疲れてたので、余計に心に食らってしまったかもしれません。回答者さんが言ったように挨拶をするのは職場の環境にも関わって来ると思うので挨拶は自分のためにもしようと思いました。返事が返ってくるかどうかは気にせずにバイトの時のルーティン?ぐらいに考えようと思います。今日はしっかり休んで気持ちを切り替えようと思います。

お礼日時:2022/10/29 20:18

最近の子は返されなきゃいじめられたと思うのかな。

返しを期待するものではないんだけどね。例えば、その時に何か数を数えてたら、そうなるんじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

数を数えてたりしたら集中してて結果的に無視した様になってしまったこともあり得えるんですね
そういう可能性もあると考えたら少し不安が消えました。。始めたばかりの緊張も相まって少し悲観的に考えやすくなってるのかもしれません。。気持ちを切り替えてまた明日から頑張ろうと思います。

お礼日時:2022/10/29 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A