アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで店長とそりがあいません。
バイトに入って2週間ですが、まだ顔を合わせていない人もいて、その人と昨日初めて会ったんですが、挨拶はしたかったが忙しいそうに動いていてタイミングを見計らっていたら、店長に「挨拶したの?」と聞かれ、私が「まだです」と言ったら、他のバイトの人に「なんで挨拶しないんだよww常識でしょう、こんなの、人としてだよ」とボロくそに言っていて、少しだけ悲しかったです。

他のバイトの人にも厳しく指導している姿は見ていたのですが、もう1ヶ月でやめてしまおうかと思っています。

前やっていたコンビニはお互い協力し合える人が多かったです。

社会に出たら、こういう思いがけない言葉を吐かれるのは日常であるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • きっしょ

      補足日時:2022/11/18 10:31

A 回答 (2件)

そんな雰囲気悪いバイトやめたら


金稼ぐだけの場所でストレスためることない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(´▽`)

お礼日時:2022/11/14 20:12

>ボロくそに言っていて


普通ですし、当たり前、常識ですけど。

>挨拶はしたかったが忙しいそうに動いていてタイミングを
幼稚園児レベルの言い訳ですね。

自分から動いて、話して、関わっていって、失敗した
うまくいかなかったならまだしも、
怖い?ビビってる?だけで、他人から動くべき、
自分から動かない、見てるだけ、待ってるだけ、
では、何も起こりせんし、変わりません。

社会では、そんな甘い気持ちでは、やっていけませんよ。
あなたは、お客さんじゃないんです。
いつまでも、学生気分では、取り残されますよ。


>前やっていたコンビニはお互い協力し合える人が多かった
じゃ、これからあなたが行く(働く)ところは、
他人がどういう人か?で決まるんですか?
いい人が多けりゃ、いいけど、
そうでなけりゃ、逃げるんですか?
全部他人のせいにするんですか?

あなたの人生、他人次第の人生にするんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!