電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に険悪な関係の人がいるのですが、仲直りするにはどうしたら良いのでしょうか?

流れに身を任せて放っておく方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

私ならほっときます。

そいつがいないと仕事できないレベルならそれなりに話しますけど、そうじゃなけりゃ給料貰えれば全然不満はないので無視です。
遊びに行ってる訳じゃないので。
でも、それなりにニコニコして仕事しっかりして余計な事しなけりゃそんな相手がない職場にできないです。

仲直りしたいなら、めげずに話しかけるしかないですね。
嫌な顔せず。

そもそもの原因がわからないからなんとも言えないけど、あなたが優しいのは分かりました。

でも自分の感情は自分のものなので、そんな人のために無理だけはしないでくださいね。
    • 0

仲直りはしなくてよいと思います。

職場は仕事をするところなので、その我慢料を給料としてもらってると考えるといかがですか?
その人が自分の上司先輩にあたるひとなら、今後のことを考えると挨拶や報連相はしておいた方がいいです。
    • 0

失礼しました。

イップさんが当事者だったのですね。
自分の提案は第三者の協力が必要です。(^_^;)
難しければ、思い切って飲みに誘うとか歩み寄りたい意思を行動で示すと気持ちが伝わると思います。
悪意が無ければ誘われて悪い気はしないと思いますし。。ファイトです!
    • 0

相手がある事だから、

あなたが関係を改善しようとしている事が相手に伝わっても、
相手がどう考えるかによるよね。
謝らなければならない事は先にちゃんと謝罪して
普通に接して様子をみてはどうでしょうか?
    • 0

お互いへ

「本当は悪かった、て後悔してるみたいですよ」とか
「あの時、凄く助けられたって感謝されてましたよ」とか何とかポジティブな情報を拾い集めて伝えると改善へ向かいます。大変ですね。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

気まずいので非常に言いにくいです