アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係(学校や職場)は自然の成り行きに任せてますか?無理して仲良くしようとしてますか?

A 回答 (8件)

人間関係は自然が一番です。

合わない人と無理に合わせると辛くなりますよ。

心理学には返報性の法則というのがあります。言ったこと・やったことは自分に返ってくるという法則です。

人に合わせて表面的にいい顔をして付き合うと、同じように表面的な人しか寄ってこなくなります。 

自然体でいる人生を心から楽しんでいる人には相手にされません。

自然体で人生を楽しんでる人になりたいか、
不自然に表面的な友達に囲まれてる人がいいか。
どちらになりたいかで決めればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

自然の成り行きが基本ですね。



最低限のルール、モラルは守りますが
それ以上に
無理して仲良くする、なんてことは
やりません。

仕事が出来れば、それでOKだと
思います。
    • good
    • 0

私の場合は自然の成り行きよりかは、


自分から仲良くしようと頑張ります。
その方が後々自分的に楽なので。

自然の成り行きの時もありましたけど、
馴染むまでに時間がかかって、悩む時間がもったいないので。
    • good
    • 1

仲良くとは違うかも知れませんが、職場では円滑な人間関係をたもつために無理することはあります。



仕事も絡むので摩擦が起きたときはなりゆきに任せにせず、根回しやご機嫌取りなど心地よい環境を維持するための努力をしています。また日頃から適度なコミュニケーションをこころがけています。
    • good
    • 1

無理しても自然体でも広い意味で自然なことなので気にしすぎなくていいと思います。

    • good
    • 0

人間関係は自然体が一番です。


長く細く継続することが大切です。
無理した関係は、いつかどこかに歪みが出ます。
互いを理解し、過干渉にならないよう適度の距離を保った関係が良いと思います。
    • good
    • 1

こんにちは!無理して仲良くしようとは思わないですね~。

人と人がわかりあうためには時間が必要。もちろん様々な人がいますから、それぞれ要する時間も違います。あっと言う間に気心が知れる人もいれば、長い時間をかけてお互いの気持ちがわかりあえて仲良くなる人もいます。ようは、人の気持ちはその人しかわからないものです。ご参考までに……。
    • good
    • 0

相手も自分も自然の成り行きに任せる方が、自然で上手く流れるのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!