アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事やめるべきですか?

今の職場にきて拒食症気味だったのが過食症、チューイングになり20kg増えて154cm60kgです。

人間関係はいいのですが、長時間労働、仕事内容が苦痛なのかなと感じてます。

しんどいと感じたときにケーキ屋さんなのでお菓子食べ放題の環境です、それが引き金になります。

前までパティシエしてて限界を感じ
販売に、それでもしんどかったのでアルバイトに戻りました。

それでも過食は治らずしんどいです。

鬱にもなったので通院中です。

ここまできたら職場を変えた方がいいのですかね?

A 回答 (6件)

辞めましょう今すぐ

    • good
    • 0

摂食障害の人間が飲食関係はダメですよ

    • good
    • 0

短時間にしてもらえませんか?一度、お願いしてみてはいかがでしょうか。


お金に困ってないなら、お願いしてみるのもありですよ。
人間関係に悩んでないなら、今の職場にいた方がストレスはないと思いますよ。
    • good
    • 0

その環境は米びつの中の米食い虫みたいなもんだよなあ。


ホームセンターとかで店員やればたくさん歩き回るしすぐに口にできるものはあまり売ってないからいいんじゃないですか。
倉庫のピッキング作業も無言で倉庫内を歩き回るから気分も変わりますよ。
体調が戻ったらパティシエに復帰すればいい。
    • good
    • 0

文中の状況で生計が成り立つなら辞めても支障なしかな?


職人であるパティシエから販売のバイトにジョブチェンジする
心理が理解出来ませんが、生活あっての転職なんで、衣食住に
問題ないなら大丈夫ですね。
    • good
    • 0

60キロでしょ。



むしろ健康的な体重になったのでは。

40キロは痩せすぎ。


まぁ向いてないでしょうね。

飲食業界自体がブラック体質だし、パティシエなんて修行してなんぼの世界でしょ。

好きで、やる気のある奴がやる世界な訳じゃん。

鬱になるならやめた方がいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A