プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です!
弁論を書かなきゃいけないのですが、今回のテーマが「社会で生きていくためには」というもので
私は、協調性とか人間関係で書こうと思うのですが全然思いつきません…。どんな感じで書けばよいのでしょうか……

A 回答 (6件)

社会で生きていく、というのはどういう


ことかを、まず説明します。

そのためには何が必要か。

強調性、人間関係、スキル・・・。

強調性とはどういうことか、を説明し
どうして必要なのかも、説明します。

人間関係・・も同じように説明します。

最後は自分の考え方を示します。

数ある必要なモノの中で、何が一番
大切か。

人間関係だとしたら、どうしてか、理由も
書きます。
    • good
    • 1

「正直の頭(こうべ)に神宿る」

    • good
    • 0

社会には弱者も居ます


電車やバスの優先席など
テーマを決めてみたら?

社会は思いやりがないと
回らないからね…笑

頑張って下さいね
    • good
    • 2

だれとも仲良くなれるよう八方美人でいるための努力が良いのか悪いのか


それとも二枚舌三枚舌をうまく使いこなす嫌われつつも権力者にうまく取り入る奴が勝ち組なのか
それともやはり自分の意見を主張し時には妥協し時には押し通し加減を覚えることがベストなのか
難しいですよね
    • good
    • 2

人から書き方教わったものは、弁論とは言わない。

    • good
    • 0

自分の思うように書けばいいのです!


例えば生きぬいていくには努力や人間関係が大切だとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!